anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Just The Way You Are

なんかジーンとくる話だなぁ。いいコーチ、いい仲間たちに恵まれている。 突如として大きく狂うコントロールは、藤浪が「完璧主義者」である裏返しではないか。狙い通りに完璧な球を投げようと意識しすぎる。 藤浪選手を完璧主義者にしてしまったのは日本球…

そこをなんとか

いやいやいやいやコーチ、そのゴッドハンドで改造して欲しいんですけど、さすがに。「藤浪は予測不能」まぁ仰る通りでございますね、このご時世にデータ野球が通じない男Fuji。どう言ったニュアンスでおっしゃったかわかんないですけれど、当面は改造せずに…

7月下旬の園芸覚書

とにかく暑くて暑くて辛抱たまらん、とベランダの花たちが言っている。フクシアは蕾をつけるが咲くことなく枝についたままミイラ化してしまう。エンジェルストランペットは未だ一つの蕾を作るでもなくでっかい葉を次々にポトっと落としてしまう。ナスタチウ…

ツカミはOK!

あらららら、藤浪選手今日の登板はリードしている場面でしたが、四球と暴投。ひょえー。良いトコ見せんと!って少しリキみましたか。優勝争っているんだからうまくいかなければ即放り出されるってホント?そういうもんなの? 凄腕クリス・ホルト投手コーチに…

あら やだ男前!

散髪してスッキリですねー てなこと言ってたら、お披露目のリリーフ登板!初球ホームラン打たれて後は三者締めて、なんとも藤浪選手らしい初見参でした。Pitching Ninja 氏は最後のスプリットをエグい一球に選んでましたな。6分15秒あたり。 アスレチックス…

optimist's dream ぴったりハマる歌7「星になれたら」

オリオールズってどんなチームなのかしら、とたくさんアップされたトレード関連記事を読んでみた。ほほー、 クリス・ホルト投手コーチが凄腕らしい。絶対的クローザーとして活躍しているフェリックス・バティスタ選手も、大ブレイク中のセットアッパーである…

急転直下

なんかもう、藤浪晋太郎選手関連で感情が揺り動かされる数日間。 まずはジェーン・バーキンの訃報。ま、このニュースが藤浪選手関連とカテゴライズされるのは私の中だけのことなんだけれど。藤浪選手の色気はジェーン・バーキンさんのそれと通底するモンがあ…

濃紺

いやいやいや、朝から笑かしてもらいましたわ、藤浪選手。 ウォークアップソングを考えてみるってトコで、粉モンとお笑いの国出身と書きましたが、まさに面目躍如。画像を使ったノリツッコミですな。だからって、鋼のメンタルというのはちょっと違うのよ、と…

どの口がそれを言う

どの口がそれを言う!臆面もなく! 「日本を覆う“他人の挑戦をバカにする”空気感の正体」って、あんたとこ今まで藤浪選手のMLB 挑戦をさんざんっぱらバカにした記事書いて儲けてきたメディアやんか。 藤浪晋太郎の「ノーコン病」を甘く見ていたアスレチック…

登場曲を考える

え、そうなの?「藤浪ついに覚醒!」関連のnet記事を読んでいたらビックリする事が書いてあった。アスレチックスは今のクローザーをトレードに出しそうだ、その場合は藤浪選手がクローザー候補になる、とのこと。うーん、それはちょっとどうなの。成績良化つ…

声に出して言いたい名前

藤浪晋太郎投手の変化がじわじわ世間に知れ渡ってきた。こんなスゴイ投球動画見たら一目瞭然。んで、会心の出来におっしゃぁぁっと喜ぼうと思ったら、投球の最後で何か(何?あの四角いカタマリみたいなの。芝?土の固まったの?何かのパーツ?)を蹴り上げ…

日米交錯

「文明交錯」の読書体験がとても面白かったので、その影響が続いている。インカ帝国がスペインを征服してしまう話!そんな話がアリならば、こんな話もアリなんじゃない?藤浪晋太郎選手が高卒ルーキーでメジャーに挑戦し、大谷翔平選手がドラフトで阪神に入…