anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

登場曲を考える

え、そうなの?「藤浪ついに覚醒!」関連のnet記事を読んでいたらビックリする事が書いてあった。アスレチックスは今のクローザーをトレードに出しそうだ、その場合は藤浪選手がクローザー候補になる、とのこと。うーん、それはちょっとどうなの。成績良化つっても、来季もMLBに残れる可能性が高くなったぞって段階だと理解していますけども。までも楽しい予想なので乗っかってみる。

クローザー藤浪!てことはウォークアップソングがいりますな。ブルペンからその音楽と共に出てくる姿見るだけで相手チームが絶望感に苛まれる、そんな登場シーンを演出しないとね!

直球で考えたら、日本が関連してて米国人にも親しみある威圧感ある音楽って、日本人にとってはWBCのイメージ強いけどやっぱりキルビルのテーマかな。無慈悲な破壊神が降臨するぜって感じする。

日本って縛りをとったらどんな曲があるかな。んー、ツェッペリンの移民の歌?球場全体で雄叫びに合わせて あぁああ〜あー!って叫んだら楽しいぞ。ワシらは氷と雪の国から戦いにやって来たぜ!って歌だし。大谷選手だったら東北岩手出身「ぴったりハマる歌」にしたいけれど、藤浪選手の出身地は粉モンとお笑いの国やし。もっとピンポイントで言えば茶道と包丁の国?

ややや、ちょっと待って、いかにも選曲が古いわな。すみませんねぇ、昭和の生まれなんで。きっとラップが入ったりするビートのきいた押しの強い曲でイマドキのんがあるでしょうね、カッチョいいやつが。

さてさてどうなんでしょ、このまま好調を維持したとしてトレードで強いチームへ出されることが望ましいと思っていたけれど、藤浪選手の才能をbrush upしてくれたコーチ陣の元で新たな次元を目指すという方向も良いのかも。藤浪選手が悔いなく選手生活を続けられるところならどこでもいいや。