anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルックス・ロビンソン選手

名選手逝く。優勝争いを追っていてオリオールズ関連の動画を見るのだけれど、ブルックス・ロビンソン氏の訃報に伴う追悼動画がいくつも上がっている。 www.youtube.com 藤浪選手加入で注目するまでオリオールズの選手で知っていたのは、このブルックス・ロビ…

Light it Up   Show them you’re flame to the fire

ポストシーズン進出を決めてのシャンパンファイトではじける藤浪選手。その姿を見ることができて私も幸せ。その他にも同期と一緒に恒例新人仮装で浮き輪と水着を着用して、SNSでオリオールズファンにフジはその立派なふくらはぎで投げろとか突っ込まれてたり…

打ち上げ事情

昨日高校学年同窓会。170人弱集合したのかな。1次会は6~7人掛け円卓で、旧交を温めに皆どこかに行ってしまい一人になってしまう時間も多かったりでしょんぼりしてしまったが、二次会では特に仲良かった女友達3人のうち2人に久しぶりに会えて、キャッキャぺ…

スリッパはいずこ

長男宅の新築祝いに何か買ってやって頂戴と母から一万円預かったので、月曜日に来客用スリッパを買いに梅田へ行く。彼らの希望を聞いたらクラシカルな柄のが良いとのこと。ほうほう、楽勝よね。ところが!現在カード・外商会員対象の割引セールをやっている…

インウイ 再び

今月で失効するポイントが2000円ちょっとあるとかで久しぶりに化粧品専門店で買い物する。すると店内に、新しいインウイがディスプレイしてあって、おぉ、復活するんですねー。私のような年代にはど真ん中ですよ、インウイ。資生堂のスノッブなオシャレブラ…

登板試合の覚書

普段はなかなか見られないオリオールズの試合。NHKで見ることができるのは対エンジェルスの時だけ。ブルペンから走って出てくるトコとか眼福であります。ありがたやありがたや。

アステロイド・シティで途方にくれる

ウェス・アンダーソン監督は「犬ヶ島」を映画館で観て初めて知り好きになり「ファンタスティック Mr.FOX」「グランド・ブダペスト・ホテル」はDVDを購入した。新作公開ということで勇んで行ったよ、アステロイド・シティ。そしたら見事に迷子になった。 映画…

Ohtani Award

読んだ本の影響をすぐ受けてしまう。「プロジェクト・ヘイル・メアリー」の余韻でなんかイイことがあれば「よい!よい!よい!」ガッカリすることがあれば「悪い、悪い、悪い」と心の中で叫んでいる。 大谷選手の怪我の治療はどうなるんかなー、とぼんやり思…