anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

スリッパはいずこ

長男宅の新築祝いに何か買ってやって頂戴と母から一万円預かったので、月曜日に来客用スリッパを買いに梅田へ行く。彼らの希望を聞いたらクラシカルな柄のが良いとのこと。ほうほう、楽勝よね。ところが!現在カード・外商会員対象の割引セールをやっている阪神百貨店(アレセールになったらこの割引セールと被るんだけどどうするんだ阪神百貨店)からはスリッパ売り場が無くなっていた!リビングフロアで探すも見当たらないので店員さんに聞いたら、リニューアルに伴って無くなったとのこと。現在はタオル売り場やラウンジウエア売り場に少し展示してあるぐらいらしい。そういうとこのってタオル地のふかふかしたのとかソールが柔らかでまるっとした形の可愛いのんとかで、来客用では使えないのよねー。仕方ない、割引はないが大丸梅田店に行ってみるか、あそこのスリッパ売り場は好きで何度か買い物したぞ。しかししかし、大丸梅田店からもスリッパ売り場は消えていた。マジかーーーっ!なんでやーーーっ!釈然としないまま、阪急へ。スマホでフロアマップ見たらスリッパ売り場があったので。阪神と大丸は事前にフロアマップ見なかったけれど、でも当然スリッパ売り場くらいあると思うよね。同じ轍は踏まぬ。阪急行ってみたら、ごくごく小さいスペースでスリッパ展開されており、来客用のクラシカルな柄のものはダマスク柄のもの一種類のみ。あれでもこれなら同じもの千里阪急にも売ってたぞ。なら梅田で買わなくてもいいやん。んー、ネットでも見てみようと思い、何も買わずに帰る。結局Amazonで調達したが、それでも来客用スリッパってネットでもあまり見ない。どうなってるんだ。進物にはもうスリッパは使わないのか。んで、みんなお客さん来てもスリッパ出せへんの?ンなことないよね?しばらく使ってたらくたびれてくるので何年かに一度は来客用スリッパって新調するよね?次に新調するとき皆困るぞきっと。それらしい来客用スリッパはデパートにはありませんぞ!

 

本日も藤浪選手、最終回を無失点で抑えて素晴らしい。この試合、勝ってほしかったなぁ。明日からは天王山のレイズとの直接対決が始まる。踏ん張ってほしいぞ、オリオールズ

       
おぉ、藤浪選手の投球でオーバーレイ作らはったんは初めてじゃない?8分ごろ。それだけ投球動作が安定してきたってことなんかな?

月ごとのダイジェスト映像がいい感じ。スーパープレイ集ってわけではない、雰囲気重視の編集。選手の好守や好打にわぁぁっと観客が沸き立つ様子が感じられて素晴らしいな。藤浪選手の後ろで客席にウェーブが起こってる。エンジェルスやアスレティックスの球場中継ではあまり感じなかった、ミチミチに入ってるお客さんの応援の熱気が新鮮だ。今月編集の動画にはチームが優勝キメてるシーンが入りますように!


www.youtube.com


www.youtube.com