anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

The Sacrificed

山崎まさよし氏、ツアー千秋楽を急性咽頭炎で中止・延期したというニュース。あー、それは残念でしたね、としか言えない。山崎さんご自愛ください。それにしてもなんでこのニュースがYAHOOニュースで取り上げられないといけないわけ?「ほーら、コイツまたやりやがったぜ!」ってのを強調したいんだろうな。案の定それにのせられた憶測による決め付けや誹謗中傷コメントで溢れかえっている。きちんとご本人がステージに出て、来てくれていたお客さんに対して、中止に至った理由等述べて謝ってはるではありませんか。そういうのは記事に出てこない。なんでもっと早めに中止を決めないかって、そんな無茶な、急性の病気って言っとろうが!謝ったら謝ったでその時の薄ら笑いが気に食わんとか書かれてしまって、もう、100%アナタに気に入ってもらわないと許してもらえんのだな。

ホントなんぼでもマスコミはこうやってコトを針小棒大にできるんやなぁ。ターゲットを決めたらその人の色をどんどん汚く塗り重ねていく。どぎつくするほど売れるから。多分こうして藤浪選手も阪神時代メディアに色を付けられていったんだろう。何が書いてあるかよりも、何を書かなかったかに注意を払わないといけない。