anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

Beat LA!

嬉しいな!Pitching Ninja 氏は藤浪選手の投球を今シーズン動画で沢山ピックアップしてくださってた。その日のタイトルに使ってくれたり(暴投場面だがな!)、わざわざ章たててくれたり。そして、今回はシルエットクイズですよ!

んー、これはメッツ戦で日本人最速球速出した時のんかな?フィリーズ戦?これまでのシルエットクイズに比べて難問ですよ。今シーズンメジャーに来たばかりのリリーフ投手ですからね。解答はもちろん日本の方からの正解がいっぱいきているんだけど、現地の方からも正解が沢山寄せられてるのがとっても嬉しい!「藤浪晋太郎の魅力」が伝わっているんだなぁ。嬉しいなぁ。バティスタ・シンバカムの画像貼る人もいたりして、みんな大好きFuji!よい契約を取れる助けになったらいいなぁ。

昨日はお節の材料買い出しに行き、午後は「ダルビッシュの言いたい放題」を聴きながら家の掃除。大谷選手がドジャースと契約してガッカリ、さらに山本選手もドジャースと契約で悲しくなった、との話でそうそう、そうなのよーとガラス磨く手にも力が入る。アメリカでは大谷選手の契約はかなり反感持たれてることにも言及してはって、そらそうよ、おーん。で、それによって山本選手を取ることに繋がる流れに悲しくなってはるダルビッシュ選手。ドジャースは佐々木朗希選手獲得の布石としてこの二つの契約を捉えている、日本の皆さん、ドジャースに金で買われてはいけませんよ。ドジャースファンになるってことはドジャースに金で買われてるんだってことを自覚してくださいよ!ここはちゃんと「Beat LA!」チャントをしましょう!  おほほー、ダルビッシュさんおもしろーい。 来シーズンはアウェーでの球場の雰囲気もチェックだなー。

チラチラとこれらの発言のニュースでの取り上げ方を見ていると、総じてチームメイトになれなかったことを悲しんでいるという流れで抜粋記載している。ドジャースは金の力でファンを獲得している、それに大谷君も加担しているのが悲しいといったニュアンスはマスコミが書かない部分。あれあれ、今度は佐々木朗希選手のMLB移籍のために署名運動するのどう?ってあたりの冗談を針小棒大に書き連ねて勝手に大問題であるかの様に書き出すマスコミも。これよー、怖いわー。山崎まさよし氏の体調不良でのコンサート中止の件にしても、体調不良ってことでまた中止したぞってその時バッシングしてから、再度、起こってからすでに何週も経っているってのにも関わらず蒸し返し(3度目起きたのかと思うじゃないか)、事実と異なること、つまり体調不良での中止の際はステージに上がり、その日に来てくれてたお客さんに対して、きちんと中止理由を説明していたにも関わらず、その記事ではちゃんと客に対して説明しておればこんな騒ぎにはならなかったのに誠実でない、との書き様で、あのね誠実でないのはアンタや!こんな騒ぎにしてんのはアンタや!憶測記事書いてからに!調べてから書くという気概はあらへんのか!こんなんyahooニュース大好物やからピックアップするでしょ、そしたら益体もない勝手な想像に基づく誹謗コメントで溢れかえって、こうして世論や人物評価は形成されていく訳やなー。これまた面倒くさいが、ダイヤモンド・オンラインにもyahooにも、この記事は事実と異なる記事であるとの報告はしたけども、虚しいわー。