anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なお世話ですみません

そうそうそう、元々はこの日記は自分の歯列矯正の記録のために使ってたようなもんだった。今は就寝時にリテーナーを下の歯列に装着する。上の歯列の内側にワイヤーを渡して固定している。あとは定期検診でのチェック位。2014年7月から始めた矯正、もうすぐ9…

5月の園芸覚書

この春から新しく植えたもの。PWスーパーゼラニウムのロージー。 んー、これはちょっと失敗だったかも。パンジーが済んでペチュニア類がわぁっと咲く間のベランダの賑やかしにいいかなと思ったけれど、色の選択を間違えたなー。単色のオレンジかチェリーピン…

誹謗の錬金術

根っこは同じと思っている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cba754fe263b4179bc65b895a3d8b3edcc496fa6 パッと見て酷いことがサムネイルに書かれていたら、記事を読む、動画を見る。そうすれば投稿者の儲けになっていく。叩いて良い存在とうっすら色付…

チャラ ぴったりハマる歌6

これはこれは!こんなに早く1勝できるとは。藤浪選手、メジャー初勝利おめでとうございます!「加害の民」を書いてから、しばらくMLBのことは書かないでおこうと思っていたけれど、やはり今日はどうしても「おめでとう!」と書かずにはいられない。藤浪選手…

Savoyはミシュラン⭐️⭐️

連休最終日、どこかへ行きたい母。私は隣の駅のホームセンターに黄色のナスタチウムの苗を探しにいこうかと思っていたが、諦めてまたしても母のお供でフランス映画を見に行くことになる。今日から始まった「ウィ、シェフ!」を見になんばパークスシネマへ。…