anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃらんぽらん

「バッド・ジャンキー・ブルース」が好き。サウスのラグタイム風のではなく、ハックルバックのファンキーなのをひとつ。ホント言うともっとテンポの速いRockテイストなカバーがいいんだけどYoutubeで探しきれず。 髪は短くネクタイしめた奴らの言うことはあ…

新駅見物

金曜日からこちらにきている母、どこかに行きたいとおっしゃる。えー、どこも混雑よ、それにそんなにたくさんは歩けないでしょ、でもみんなウロウロ出歩いてるから私も出歩きたい!んじゃ、新駅の箕面萱野駅のキューズモールまで行ってみますか。私もどんな…

Paint It Black !

藤浪選手を、そして自分を元気づけたくて絵を描く。やたら時間がかかるメゾチント方式はちょっと置いといて、気持ちのままにわっしゃーっと画像を黒く塗っていく。プロポーションをちょこちょこ触って、んー、やってるうちに切り絵みたいにしたいなという気…

オーパッキャマラド Au pas, camarade

もう何だかよくわからないくらい、今朝の藤浪選手の投球内容が悪い。ストライクが入らない。イップスを研究してきはった人が渡米され、色々とアドバイスなりトレーニング方法なりを伝授してくださったようなのだが、それがまだ身についていないのか、あるい…

メゾチント

藤浪選手、今回の登板は四球もワイルドピッチもなく、アウトはすべて三振で(HRは出会い頭事故)投球フォーム安定してきたみたいで嬉しい。スプリングキャンプでは千賀選手そっくりフォームだったのが、紆余曲折あって昨年見てきたフォームと似た様な形に落…

4月中旬の園芸覚書

独裁者になる季節がやってきた。暑い暑い言いながらもパンジーやビオラはわんさか咲き続けている。ナスタチュームは元気よく花をつけ、冬越ししたサフィニアは見事にみっしり育ちたくさんの花を咲かせている。 それでもすぐに季節は移ろっていく。初夏から夏…

時差でおめでとう

藤浪晋太郎選手、現地時間でのお誕生日登板お疲れ様!今日は無安打無四球バッチリな投球で、安心したー!お誕生日ということで公式からお誕生日おめでとう画像が出るかなと思ったけれども、シラキュースは試合画像にテキストでおめでとう、お誕生画像作って…

Happy Birthday!

藤浪選手、お誕生日おめでとうございます。実り多い一年になるよう祈っております。今日は投げるのかな?なかなか安定しないピッチングが続いていますが、って言いますか、もっと投げさせてあげて!こんなに間隔があくと掴めるものも掴めないのではと心配に…

9か月

「椅子とめぐる20世紀のデザイン展」を見に高島屋まで行く。ん?高島屋カードを提示したら無料で見られるとのこと、そうなのかー。こうした椅子の展覧会は好物、あると行きたくなってしまう。まぁ名作椅子の展示となると大体同じような内容にはなるんだけれ…

Sakura

桜満開。土日 雨降らないで良かった。 いつも通る道にも満開の桜。

国際版対藤浪仕様レトリック

大谷選手のドジャース移籍後第一号ホームランボールをめぐってのゴタゴタが色々考えさせられる。3月23日の日記にも書いたが、こういう流れって、藤浪晋太郎選手を巡る鬱陶しいマスコミが常時使うサゲ印象操作レトリックの国際バージョンよね、と思う。とりあ…

4月のチャレンジ

すごいなー、山本投手も今永投手も本領発揮で実力を存分に見せつけた。素晴らしい!ドジャースはバケモンみたいに強いし,オリオールズも盛り上がる形で試合を制して爆走中。Metsはと言えば、ベースボールは点が入らない限り勝てません、なんとか打ってくれ…