anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

オーパッキャマラド Au pas, camarade

もう何だかよくわからないくらい、今朝の藤浪選手の投球内容が悪い。ストライクが入らない。イップスを研究してきはった人が渡米され、色々とアドバイスなりトレーニング方法なりを伝授してくださったようなのだが、それがまだ身についていないのか、あるいは不要なアドバイスだったのか、外部&シロートの身では計りかねるが、彼のメンタルは大丈夫なんだろうかと心配してしまうくらいの酷さだ。すべてがうまく噛み合ってないようだ。昨年の今頃はどんどん投げることで都度マイナーチェンジをし、その結果好転していったように感じたけど、今のずっと裏で練習を続けごくたまに実戦で成果を試すやり方は、彼に合っているんだろうか。

何かしら壮大な実験の途中経過を見ているのだと思いたい。そういえば、和歌山で民間ロケットが打ち上げ失敗した際の識者のコメントで、「民間ロケットは大体3回くらいは失敗するモンなんだからガタガタ言わんでよろしい(意訳)」ってのがあって、そうなんやーと妙に感心したことがある。そのくらいの受け止めでおりたいもの。でないとこちらのハートが持たないよ。yahooは嬉々としてこのゲロを見よ的な記事をチョイスして載せ、我が意を得たりと嗜虐性を遺憾無く発揮したコメントで溢れかえるのだろう。自衛させていただきます。クラリネットは壊れちゃいない。ただ吹き方をミスっているだけなんだ。

それにしてもMets、フォーム改良で藤浪選手をここまで混迷させているのだから、責任はきちっと取ってください。目処が立たないうちに途中で放り出すなんてことはしないでくださいね。自慢のラボ作ったから僕がもっと良くしてあげる!と繊細な機械をバラバラにしておいて、やっぱムリだったわーって捨ててしまう、そんな悲しいことは絶対にしないでくださいね。(お金持ちはやりかねん?)

可愛い歌を作った。雨の日の朝の歌。うれしい人も苦しい人も、みんな傘をさして冷たい雨から身を守る。そうやって目的に向かって、自分のリズムとテンポで歩いていきましょう。ね、藤浪晋太郎さん。