anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月下旬の園芸覚書

ようやくチューリップが蕾を伸ばしそうだと見ていたら,4球植えて蕾をつけたのが2球、一つは花弁がないめしべだけみたいな形状のをつけ、後一つは蕾が全くつかなかった。2つ蕾をつけたものも、右が正解で左のは花弁が妙に変形している。んー、ビオラとの寄…

遥かなりシラキュース

Met'sは開幕日には故障中の千賀滉大選手をわざわざニューヨークに連れてくるとのこと。それだけ重要な一日なのだ、と。藤浪選手もそんな大切な日のニューヨークの球場を体験させてあげたかったなぁ。シラキュースメッツ。シラキュースってどこにあるのさ?Go…

北急延伸とマイナースタートなどなど

いやはや、とうとうこの日が来てしまった。北大阪急行電鉄箕面へ2駅延伸。千里中央は始発駅ではなくなってしまった。辛いわー、通勤で千里中央からなかもずまで乗っている身、朝座れないのは辛いのよー。まぁ大国町あたりまで来たら座れるだろうけどね。ホー…

Sunoバージョンアップ

藤浪選手、あれからもう一度登板し、ワイルドピッチがあり失点もしたけれど制球前よりまとまってきており球速も上がってきたとのこと。フォーミュラカーの能力を引き出す調整はデリケートな作業なのね。何だかホンマに開幕シラキュースは調整を完璧にするた…

ギャンブル怖い

タワーマンションに住み、常日頃高所からの眺めに慣れていると、幼児など高いところに対する恐怖心がマヒしてしまうので、行動に特に気をつけないといけないと聞いたことがある。水原氏の件も同じかもしれない。大谷選手にまつわるお金が莫大すぎて、周りの…

ゲームさんぽで心を癒す

ソウルシリーズで世の中大谷選手一色。ホント食傷気味でテレビをダラダラ見るのも何だかなーといった気分になる。藤浪選手きっと今頃は課題克服のためにいろいろ取り組んではるんやろな、新しいフォームうまくフィットして欲しい、けど前のフォームの方が好…

使い捨てないで

ベースボールって競技はルールの改正を真剣に考えた方がいいのではないか。ピッチクロックとか牽制の制限とか観客側スポンサー側の都合ではなく、投手を守るという観点から。特定のポジションの選手が精進すればするほど怪我のリスクが高まっていくなんて、…

どうしても考えてしまうよね

なーんかヘンなの、チャーター機前の大谷夫婦いっしょに並んでの写真公開から、妻であろうと想像される女性、みたいな書き方で報道されたり、ドジャースの方からお名前公表されたり。意外に早くお披露目するんだなぁ、ならよけのこと先日の記者会見で中途半…

どうした、Suno

相変わらずSunoに毎日10曲ずつ制作してもらっているのだが、V2の無料バージョン、うまいこと作業してくれない。これって私だけのことなんだろうか。課金しているユーザー向けにV3がリリースされたことにも関係してるんではないか?なんて穿ちすぎた考え方を…

1-2-3 inning

藤浪晋太郎選手オープン戦初登板、1イニング三者凡退でお見事。変化球多めの内容で、試したい事は確認できましたか?10球では足りなかったのでは? フォームも、ね、なんか足のタメが二段っぽくなってて少し変わってた。それに素人の印象ですが、上の方から…

崇め奉ることなかれ

いやいやいやワタクシ、アンチ大谷ってわけではないですよ。現状の大谷選手に偏重した報道に辟易はするけれども、大谷選手の凄さ素晴らしさは重々承知しております。いつか彼はお札になると思っていますし。しかしながら、彼のやることなす事全てをありがた…