anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

遥かなりシラキュース

Met'sは開幕日には故障中の千賀滉大選手をわざわざニューヨークに連れてくるとのこと。それだけ重要な一日なのだ、と。藤浪選手もそんな大切な日のニューヨークの球場を体験させてあげたかったなぁ。シラキュースメッツ。シラキュースってどこにあるのさ?Googleさんに聞いてみたら、おわ、めっちゃ北の方やん、湖渡ったらトロントやん。4月の平均気温が8℃って。さささ寒ー!日本だと4月の平均気温8℃だとどの辺りかなと探したら、弘前市が4月平均気温が8℃だった。


www.youtube.com

どうなん、そんな寒いとこで投手のコンディション的にどうなん、大丈夫なん?もすこし暖かいところで調整して欲し、なんか怪我しないか心配ですわ、大阪のばあちゃんとしては!

f:id:cocoanuts:20240330101542j:image

違法賭博問題で大谷選手声明発表。まぁ捜査中の件なので質疑応答が無いのは当然のこと。聞かれても答えられませんわね。映像も球団側が提供するものだけ。これもわかる。恣意的に切り取り印象操作して流布されるのを防いだということでしょう。声明発表映像をノーカットで広く一般に提供できるとは良い時代になったなぁと思う。述べたい自論に沿う形で書かれた記事で世論を煽ろうとしても、原典を辿ればいかに偏向しているか読者にも判断がつくものな。大谷選手の述べたことが本当であるか無いかは今後の捜査で詳らかになっていくこと。大谷選手の主張通りだと、大谷選手の知らないところで複数回大谷口座からどのようにして振り込みが実行されたのかあたりは謎な部分だけど、それをそもそも全てのことを知らんかったと主張する大谷選手に聞いたところでせんない話。お金の管理に関しては、ちょっとオオタニさんも反省しないといけないところかも。大谷選手が家族同然の信頼を置いている人が、お財布であれ銀行口座であれチャックが開いていたとしても、ネコババするかもとかは頭によぎらないとしてもそんなに不思議に思わない。日本人はね。ほら、目の前で財布落としたのに遭遇すると、皆が落としましたよー!と持ち主に渡しにいってしまう国民性ですから。までもこれからはちゃんとお金の流れに目を光らせる人が必要だわね。

それよりもコレ!これです、どうなのコレ!一部のコネからの青田刈り禁止!ってことなんでしょか。職員の交流禁止って選手も含まれるのかしら。ヌートバー選手次のWBCには日本代表にはなれないのかな?大谷選手や山本選手もそうだ、日本代表にはなれないのかな?藤浪選手オフに帰ってきても鳴尾浜では練習できないの?よくわからんなー、もう少し詳しく調べないとな。