藤浪晋太郎選手オープン戦初登板、1イニング三者凡退でお見事。変化球多めの内容で、試したい事は確認できましたか?10球では足りなかったのでは? フォームも、ね、なんか足のタメが二段っぽくなってて少し変わってた。それに素人の印象ですが、上の方から投げ下ろす感じ?VAAの値にはあまり拘らないということでしょうか。ボディサイズもかなり大きくなっているような気がする。三者凡退のことを、1-2-3 inningって言うのか。覚えとこう。まー、でもやっぱり苦手やわー、リアルタイムで試合を追ってドキドキするの。
初登板でMetsファンの注目も集まっており、三者凡退ということで今のところはこの背の高い東洋人選手いいんでないかい?ってところか。Metsのビジュアル戦略としては藤浪選手をどうしたいのかは不明、チーム内のポジション的には下の方だからそんな事にはこだわってもらえないのか。かつてオークランドやボルチモアで人懐こい笑顔を見せていた陽気な男は、もういない。てか左下誰だこれ。ヒドいな別人やん。目元はライトか日差しが眩しかったのかな、鼻は小鼻がはらない丸っこいトコがチャームポイントだと思っているのだけれど、無理やりフォトショかなんかで小鼻作った?
元々野球のファンではなく、藤浪氏個人に対してキャーキャー言うてる身、どんな感じが好きかというと、この「教えてメジャーリーガー」での、つるっとして目がくりっとしてて少し寄る辺ない風情まであるこの感じが好物であります。
以前藤浪選手のキャッチフレーズとしてmelancholy pitcherってのを勝手に捻り出し、ラファエル前派と親和性が高いなんて思っていたのだけれど、メランコリックにしてもこの寄る辺ない感じってのがあるかないかで全く違ってくるな。
今や身体もかなりがっちりし、怪しい髭もあったりで寄る辺なさは無い。なのでラファエル前派では無くなってしまったなー。Metsでの彼はこれからどう変化していくのか、何派がぴったりくるのか、様子見だなー。