anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

返り討ちにあう

f:id:cocoanuts:20240905145520j:image

銀行で両替したら新札出てきましたがな。藤&浪ですがな。座布団の上で写真を撮る。しみじみ見ると、5000円札は透かし部分がセンター配置じゃないのが新鮮だ。そもそも楕円じゃないし。柔らかいお餅(こし餡入り)の粉を落とさないようにそっと持ったらこんな形になるよね的な5角形。津田さん少し右に配置してもよかったんじゃないかなー。津田さんのホログラム、鞠やお花も描いてあって帯みたいで可愛い。

今日も藤浪選手1イニング登板、三者凡退であります。素晴らしい。10球で終了。パッと出てサッと終わってしまう。良いことなんやけどすぐいなくなってしまわはるのは寂しいなぁ。球団カメラマンさんのインスタでも、野手は試合外でのショットがたくさんあるのに、藤浪投手のわちゃわちゃショットは無いんですね。ぜひキリっとしてないとこもよろしくお願いしますー

Metsはいい感じで勝ち進んでいてブルペンも頑張っている。リンドーア選手はMVP候補とも言われてる。大谷選手も過去MVPレースで打撃だけでなく投手もするのよってとこで評価してもらったんだから、そのこと思うと守備も光るリンドーア選手がMVPでもおかしくは無い。藤浪選手はブルペンの誰か怪我したりものすごく調子悪くなったりしたら、その時にようやくお呼びがかかる感じでしょうか。その日までAAAで調整しててねって。勿体無いなーーー!絶対PSにいて欲しい選手なのに。オリオールズは藤浪選手をPSメンバーに入れなかったから一勝もできなかったと思っている。チームに嫌なムードが漂った時、それを一瞬で吹き飛ばしてくれるのがカリスマFujiのピッチング。今の状態みて、クレームしとけば良かったと後悔しているチームが絶対複数あるはず!そんなトコで投げてないでウチで投げてよーって。そこのアナタ、来シーズンの契約よろしくネッ!…でも案外藤浪選手はボーナスタイムのように感じてはるのかもしれない。こないだのインタビューで 「今自分がやるべきこと、目標・技術的なこと・フォーム的なことが定まっている」と言ってはった。それに落ち着いて取り組める時間。シン藤浪への道を着々と。

文句のつけようの無い内容。こういう内容の時、悪口ばっかりのyahooコメントは何と書くかね?精神衛生上よろしく無いのでしばらく訪れて無かったのだが、ちょこっと見てみよっかなーと。多分AAAだからとかどうせまた崩れるとか負け試合にばかり出てるとか書いてるんだろうな、どれどれ。「こいつのことなんか記事にするな」グフォッ や  やられた… 想定外の攻撃。頭ごなしにきますか もう理屈もへったくれもございませんな。しばらく見るに耐えないコメントを非表示にポチポチしてたが、これって褒めてんのかバカにしてんのかようわからんなっていうひとつの他はズラーっと非表示が並んでしまい、んなら見にくる意味ないじゃーん、ということで、やはり精神衛生上良くないってのだけ再確認いたしました。良い子はあんなトコ見に行くモンじゃありませんっ

追記

え、ホントに?そうなんだ、負傷者の代わりとしてポストシーズンに出場できる資格はあるってことね!あかん、そんなこと願ってはお天道様に顔向けできないとは重々承知ですが、ここは願わずにはおられないー!(・・・邪悪な念力・・・)