anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

何がなんでも

前回登板時、素晴らしい内容だった藤浪晋太郎選手。2イニングを三者凡退、5連続奪三振。これをどのように現地は反応したか。メッツ界隈は賞賛しながらちょっと戸惑う感じですわね。

「 an amazing outing」って気持ち良い言い回しだな。ま、でもこれらは所詮メッツ界隈ですから身贔屓もあるでしょう。じゃあ全方位メディアはどう見たか。

For Fujinami to be called up, he has to continue showing potential control of the zone and of the scoreboard. Shintaro Fujinami’s recent performance may lead to him joining the Mets as the regular season nears its end, especially if the team feels it needs his velocity in the bullpen.

藤浪晋太郎はメッツにとってシーズン後半の選択肢になるかもしれない、と書いてくれているが、それはコントロールと球速の維持と他の有望選手との兼ね合いがある、とのこと。そらそうだ。全くその通りよね。9月にニューヨークに呼んでもらえたら良いな!そのためにもあまり間隔を開けずに登板機会を彼に与えてくださいませ!

それに対して、いつものあっち方面はどうかというと、またしても「メジャーリーグを取材するスポーツライター」と「スポーツ紙遊軍記者」が語っちゃうわけですな。 

藤浪晋太郎「3Aパーフェクト投球」でも評価ゼロの現役続行危機で「日本に戻って独立リーグから」 | アサ芸プラス

「数字だけを見ると今季一番ですが、8点ビハインドの場面。しかも3番手での登板ですからね。そんな場面で、普通は来季以降に期待できる有望な投手を登板させても意味はない。今季で契約が切れるし、ハッキリ言って単なる敗戦処理要員という扱いですからね」

スポーツ紙遊軍記者は、「日本に戻って独立リーグから出直すぐらいの気持ちでやらないと、現役続行すら難しいかもしれない」

 いよいよ藤浪の進退は窮まろうとしている。

確認ですが、同じ投球内容について語っているんですよね?いやもう、なんというか、シチュエーションコメディの域。どんな状況でも毀損するのだという強い意志を感じますなー 記録として残しておこう。