anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

オプティミストで行こう!

んもぅそんなトコで替えてはダメですよぉ、堪え性がないなぁシラキュースの監督さん。藤浪選手は走者を出しても抑えることができるんですから。それも彼の持ち味ですから!ほら次のピッチャー、ホームラン打たれてしまった。言わんこっちゃない。藤浪選手の後打者はよほど強力な投手でないと、打ちやすく感じてしまいますよ。もう1回は登板チャンスがあるかな?メッツは今の布陣で調子いいし藤浪選手はメジャーに呼ばれることなくシーズンは終わっていきそうだ。残念なり。ア・リーグ東地区はヤンキースポストシーズン進出決定。オリオールズはこのところ少し勢いが鈍っている。オリオールズファンも焦ってきて、そんな時に思い出すのはこの選手のこと。

マイナーの選手はいつまでが契約期間、拘束期間なんだろう。ポストシーズン始まったらどうなるんだろう。詳しくないからわからないや。いつ日本に帰ってきはるかな。そうだ、この通達があったぞ、昨年は阪神の施設を使わせてもらってはったけれど、それは無理なのかな。彼はどこで投げたらいいんだ。単年契約だしメジャーリーガーではないからセーフ?そしてたとえばダルビッシュ選手と自主練習を一緒にとかはできなくなる?藤浪選手はNPBの選手ではないから大丈夫か。

そして去年はメジャーリーガーという肩書きでもって、オフシーズンにチャリティーや新聞の競馬予想や野球教室やテレビ出演やらをこなしてはったけれど、今年はメジャーリーガーではない藤浪晋太郎氏はいろんな場所にお呼びがかかるのだろうか。ご本人も気がすすまないだろうし、呼ぶ方もなんて紹介するか気をつかうだろうし、いろんな仕事をしたらしたで、また口さがない人らが「オフに野球以外のことをするからダメなんだ」的な攻撃をするだろうからなー。「こんにちは、マイナーリーガーの藤浪晋太郎です!」とかツカミで言いそうではあるけれども。来シーズンこそ、メジャーで投げる藤浪投手が見たいもの。メジャー契約できたら良いな。招待選手としてキャンプに呼ばれてーとかになるのかしら。いや!火炎放射器を欲しいチームがいるに決まってる!背番号は何番になるかしら。大きい数字になるんだろうなぁ。暖かいところの球団がいいな。シラキュースは寒すぎた。そう考えるとサクラメントも良いかも。いやいや、んなこと言ってたら寒ーいトロントだったりねー。

追記

これは先発投手についてのつぶやきだけれど、火曜日にマイナーの試合日程が終わっても、ポストシーズンが始まるまでに召集される可能性がマイナーの選手たちにはあるということかな。先発投手でそうなら、ブルペンでも同様だわね。むむっ!