anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

どうしても考えてしまうよね

なーんかヘンなの、チャーター機前の大谷夫婦いっしょに並んでの写真公開から、妻であろうと想像される女性、みたいな書き方で報道されたり、ドジャースの方からお名前公表されたり。意外に早くお披露目するんだなぁ、ならよけのこと先日の記者会見で中途半端な事しないできちっと紹介すべきだった。大谷選手の対応はちょっとズレてるし、大谷選手に妙に遠慮するマスコミも気持ち悪い。大谷選手の妻、という立場はもう無名の一般人ではない。真美子さんを大谷選手の付属物ではなく、社会的な側面を持つ自立した個人として扱える様にしないといけない。行き過ぎたプライバシーの詮索は慎むべきだが、過剰に忖度を押し付けてくる様なこの現状は気持ち悪い。てなコトを思いながら、奥様の選手時代の動画を見ていると、あら、歯列矯正してはるわ。大谷選手も矯正してはったし奥様もとなると、お子さんもきっと歯列矯正しないといけなくなるだろうなぁ。ウチもそうよ、子どもらの父親も私も歯列矯正し、息子ら二人とも小児矯正した。

いやいやいや、ちょっと待った、普通新婚夫婦に対してタブーである話題の筆頭が、子どもに関する言及ではありませんか。みんな思いっきり言うてますな、二人の子どもはさぞ凄いアスリートになるに違いない、子どもは10人は産んで欲しい、今からバスケのチームと契約させるんだ、いや野球のチームだ、云々。私も大谷選手の最初の秘密主義的対応に、レッドカーペットは「悪阻が酷いから」という理由で奥さん不参加だわなんて悪口言いました、ごめんなさい。(きっとBOSS提供のステキなドレスにコーセーのヘアメイクさんのお化粧で、素晴らしい美人さんとなってレッドカーペットに登場してくれることでしょう) 二人が子供が欲しいと思っているやらいないやら、そして子供が授かるやらどうやら、これはデリケートな話題であることは間違い無いので、ちょっと口を慎もう。

それにしても歯列矯正ですよ。晩のかりそめ天国でも話題になってたけれど、現代人だんだん顎が小さくなっていっており、歯がうまく並びきれない。これって身体が生態とマッチしなくなったってことだ。歯列矯正なんて強引と言うかムリヤリというか、長い時間かけてストレスかけてお金もかけて、ようやく「正しい見た目」にもっていく作業。これをしないといけない人の割合がどんどん増えていくってのは、次に向かう兆しかね?シオドア・スタージョン の「人間以上」?まぁ大谷夫婦見てたら、天が二物以上を与えた人たちのペアリングだと感じるし、そりゃ人類は次の段階にいきそうだーって思ってしまうわね。 … あ!いやいやいやいや、だーかーらー、そういうの新婚夫婦にはデリケートな話題だから慎むべきだってばー!