anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

嘘だといってよ、ショー!

f:id:cocoanuts:20220907081114p:image

「グランマモーゼスが描いた東京スカイツリーとその周辺」by お絵描きばりぐっど君  うーん、横浜マリンタワー京都タワーが混じってるけど、富士山描いとけばまぁいっかーと言ったところか。

54号ですかー。アメリカの人たちはホームランが大好きらしいので、今年のMVPは十中八九ジャッジ選手が獲得するのでしょう。でも満票ということはないな、多分。

ものすごく仰々しいジャッジvsオータニの対決動画。

ここはひとつ村上宗隆選手に奮起していただいて、いつもに増してぱっかんぱっかんホームランを量産し、ジャッジ選手の数字を脅かしていただきたいもの。

ジャッジ選手がこれだけHRを打つのは尋常ではない、との主張には、いやいやいや、ファーイーストのベースボールリーグには、博多人形の若武者のような福々しく端正なお顔立ちのヤングガイがおりまして、MLBを凌駕する成績を上げていますよ、と言いたい。MLBとはリーグのレベルが違うし、との意見には、その低いレベルのリーグにおいてさえ、二刀流でエクセレントな成績を上げる選手はいない、アンタの言う「最高峰のレベルのリーグ」でオータニがどれだけとんでもないことを遂行し続けているかわかってんの?と詰め寄りたい。がんばれ、村上宗隆選手!(勝手なこと言うてごめんなさい)

ジャッジ選手がHR記録更新でMVPとなったら、今後どれだけ大谷選手が高いレベルで二刀流を継続したとて、何かの記録が更新されたらMVPはそちらに行ってしまうということにならないか。これから引退まで大谷選手が今のペースで二刀流を続けていけるとは思えない。忘れがちだが彼だって人間だ。彼が二刀流を断念したときにはじめて、二刀流で活躍していた時期の彼がとてつもなく輝いており、どんなに野球ファンを楽しませ、斜陽の一途だったベースボールを救ったか、アメリカは思い至るのだろう。リアルタイムで彼を正当に評価し賞賛しMVPを進呈していたら良かったと後悔するのだろう。そう、裁判で無罪になったシューレスジョーを野球界から追放したことを後々まで後味の悪いものとして記憶しているように。

おじいちゃんはショーが先発した試合でホームランを打って勝つのをこの目で見たんだよ、と孫に自慢する時、孫は聞くだろう、じゃぁMVPはショーがとったんだね!え、違うの?なんで?そんな事できる選手はショーィしかいなかったじゃないか。え、ホントに毎年ショーがMVPとるのは何となくイヤだってみんなが思ったってのが理由なの? Say it ain't so, Sho!