anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

嘘だといってよ、ショー!Ⅱ

大谷翔平選手の怪我が判明して、とても残念な気持ちになってしまった。同じような感情を抱いた人がほとんどだろう。野球界の宝になんてことをしてくれたんだ、エンゼルス。国宝の燕子花図屏風は劣化しないように公開は年に60日と限定されている、人気があってみんな見にくるから、屏風もみんなに見てほしいっていってるからって、毎日展示していたら痛んでしまいますっ!悲しい。痙攣だの疲労だのマメの悪化だのと、素人でも心配するようなシグナルは出ていたのに。MLBってもっときっちり科学的医学的に選手を管理しているものだと勝手に思っていた。大谷選手の怪我が軽いものでありますように。

以前の日記で書いた。多分失って初めて二刀流のその眩い輝きに気づくのだろう、と。

同じく「Say It Ain’t So!  嘘だといってよ!」とベースボール界隈で一番有名なセリフを用いリッチ・エイゼン氏も語る。シューレス・ジョー。映画フィールドオブドリームスで知った人も多いかも。