anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

4月のチャレンジ

すごいなー、山本投手も今永投手も本領発揮で実力を存分に見せつけた。素晴らしい!ドジャースはバケモンみたいに強いし,オリオールズも盛り上がる形で試合を制して爆走中。Metsはと言えば、ベースボールは点が入らない限り勝てません、なんとか打ってくれないと!もし5月くらいに藤浪選手が上にあがってきても、スコアレスだと登板するチャンスが減るんじゃないのかな?

4月にはいり、私も新たなチャレンジ、孫っちズの保育園及び幼稚園の送り迎えを、電動機付自転車にて行うというミッションであります。元々バリバリ自転車乗りこなすって方でもなく,自転車自体乗るの何年振りよ、マイ自転車などなく最後乗ったのは会社の自転車だったが、郵便局行く手前で牛乳配達のバンに出会い頭にぶつかりましたからな。キャー。

オヨメちゃんも4月から職場復帰、おばあちゃんの出番でありますが電動機付自転車、怖!このビュッとでる一漕ぎ二漕ぎ目が怖いな!幼児二人乗せて走るのも、息子ら乗せて走った時以来だから30年振り。2日に渡って事前練習、そこらを走り回ったが,自分一人ならまだしも幼児二人乗せは怖いーー!

本日本番、よし行くぞ!と気合いいれたら、なんかそこはかとなく匂いがするな、ご本人さんウンチョス決壊しておられ、下半身の装束総取り替えせなならん、あれこれ始末し気を取り直して出発だー!アップダウンがキツく途中にバイク除けの逆U字の通せんぼが何ヶ所かある遊歩道は避け、ぐーっと遠回りして保育園まで。こーわーいー!と叫びながら走る。走っては止まり走っては止まり。歩道を歩く人が増えたら止まって押して歩く。無事に保育園に送り届け、本日慣らし保育のため、2時間後にまた引き取りに。時間潰しに行ったショッピングセンターの駐輪場でストッパーから車輪抜けなくて難儀してたら若い奥さんが助けてくれはったり、市営駐輪場の自転車リフトに手こずってたらまたしても若い奥さんに助けてもらったり。いやー,皆様のご厚情でこうして電動機付き自転車で孫っちズ乗せて走れてます、ホンマにホンマにありがとうございますー!

しかしねー、一応ワタクシもまだ働いておりまして、全面的な協力はできかねる状態、4月はイレギュラーなことが続くので、休みやりくりしながらなんとか対応する所存ですが、祖母祖父頼みの共稼ぎが社会を動かしている現状はどうなのよ。年金だけでは生活できないのでおばあちゃんも働かんとアカンのよ、わかってー!