anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

一段落

つまんないのだ。オリオールズが敗退してしまって、もともとたいして野球が好きなわけでない、MLBに思い入れがあるわけでない私にとって、毎日が退屈なものになってしまった。オリオールズは藤浪選手とは来季の契約はしないだろうとの報道もされて、がっかりだ。今クローザーやセットアッパーとして活躍してるカノ選手だって、トレードで取ったシーズンはそんなに活躍してなかった。年超えて今年のシーズンから爆発的な働きができるようになったわけで、藤浪選手もこれからオフシーズンを使って大胆な改造を加えていったら、来春は素晴らしい活躍ができると思うんだけどな。

ま、でもかつてない程のドキドキを味わえた7ヶ月だったな。心の乱高下。これが推し活ってやつ?まったく資本は投入してないけれど、それでも推し活っていうのかな。資本は投入してないけれど思考は随分投入しましたぞ。彼に対する報道やら報道に対するSNSの反応であまりに酷いもの誹謗中傷のすぎるものは、粛々とそれぞれの関係該当窓口にて報告意見したし、総務省の人権擁護関連のネットに特化した窓口には、youtubeにおける誹謗中傷動画による金儲けの図式への警鐘を伝えた。でも笑うなー、春ごろは誹謗揶揄動画で稼いでいた勢力、成績が上向いてきた夏頃からそれまで呼び捨てだったのが「藤浪さん」と敬称つけてヨイショ動画を仕立ててきた。これがまた戦力外になったら敬称取っ払って揶揄動画に戻っていくんじゃないかね?

一応資料として貼っておく。五ヶ月前彼がどんな風に揶揄されていたか、典型的な例。動画もそうだが、コメント欄に溢れかえる虫唾が走る人格否定や低俗な決め付け。恥を知れ。

晴れない気分のまま、母の冬物衣料の運び出しを手伝いつつ自分の衣替えをしているうちに、体調を崩してしまった。くしゃみ鼻水頭痛で酷くだるい。しばらく市販薬で様子を見つつ2日ほど寝ていたが捗々しく改善せず、お医者に行ったら、衣替えしましたね!ダニの死骸家の埃の吸い過ぎによるアレルギーでしょうとのこと。ホンマかいなー、メッチャしんどいんですけど!

ダリいわーと呻きながら溜まった家事をダラダラ片付ける。ダニの死骸のことを意識しながら部屋に掃除機かける。ノズルを変えて布団も掃除機かける。掛けてたシーツも洗い、ラグも洗い、あーシンド。干してた下着をピンチから外してシャワー浴びてさぁ履きましょうと持ったら、ぎょぇー、でっかい緑のカメムシショーツにしがみついているではありませんかっ!やーめーてー!裸のままリビングまで走って行きショーツごとベランダに放り出す。いやー、ビックリしたビックリした。カメムシ異常発生中とは聞いていたけど、7階までやってくるんやね。これからは洗濯物の取り込みにも気をつけないといけないなー。