anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

PS、はじめました


www.youtube.com

オリオールズの公式からレギュラーシーズンのハイライト動画が上がっている。あらら藤浪選手ニッコリ笑顔、トップ画像が Adley & Fuji の Bromanceシーンなんですけど、良いんでしょうかこれで。私はとても嬉しいんですけど、でもま普通に考えたら新参者のFujiよりももっと表紙を飾るべき選手、オールスター出場のヘイズ、バティスタ、カノ、新人王いけるんちゃうかのヘンダーソンとかね、いてはると思うんだけど。いや、ホンマに私は Fuji で嬉しいんですけどもね!トップ画像っちゅうことはロースター枠に入れてくれるんですかっ?

読みごたえのあった記事。昨日のワースポで藤浪選手の進化の秘密的な特集をやっていた。オリオールズの投手コーチ陣が素晴らしく、データを駆使して悩める投手を再生していくのがうまいので藤浪選手もそれで改善されたとのこと。そうなんかなー、なんか違うような。ある程度アスレティックス時代におおまかな修正が済んでおり、その結果を受けてのトレード、オリオールズに来てから何かががらっと変わったとは思えなかった。ホルトコーチも今はフォームを改造するつもりはないとおっしゃっていたし。(今は?ではシーズン終わってからみっちり改造?)この記事を読んで、やはりそうなんだと思った。もちろん現在は最新機器のデータを利用して、リリースポイントが安定するようなトレーニングやらスムーズな体重移動するためのトレーニングにコーチと共に取り組んではるのだろう。でもオリオールズに来たから急に安定した、というのは違うよねー。握り方の変化かぁ。あと、リキまなくても160出せるようになったってのもすごいなぁ。あんまり球速早すぎるのも肘が心配だったのよね。ご本人はそんなに執着してないような感じだけれど、ファンとしてはやっぱりやっぱり、ポストシーズンで投げる藤浪選手が見たいなぁ。ブレーブス打線を豪速球でねじ伏せてほしいっ!