anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

戦いすんで日が暮れて

MLBはレンジャーズが優勝してオフシーズンに突入。レンジャーズおめでとう。あー、ホンマにオリオールズなんで投手枠一つ減らしてPSに臨んだし。打たな勝てんのはわかるけど、調子乗り出したレンジャーズ打線に対して冷や水ぶっ掛ける、デンジャラスな豪速球投手を飛び道具にしてほしかったなー。

藤浪選手は日本帰ってきてから阪神タイガース関連の動向がちらほら。あ、その前に競馬場でのスナップ(盗撮?)もネットで見たけど、おぉ、髪色ちょっと変えてパーマかけて髭伸びて、漂うカタギじゃない感。メガネ藤浪大好き、あれだな、組織の裏金マネーロンダリングを一手に引き受けてるやり手の顧問会計士みたいで、これはコレでかっちょ良いですがな。しかしこの風貌はもうラファエル前派でないな。

藤浪選手の日本シリーズ観戦記事。読む人が知りたいポイントをしっかりみんな抑えてて良い記事だ。 試合の詳細などはちゃんとした他の記事に任せて、 球団を出た人間として、久しぶりの「甲子園での試合」をどう感じたのか、 かつてのチームメイトや岡田監督をどう捉えているのか、 阪神を離れてのMLBでの一年間の感想と来季への意気込みと。 帰ってきてからすぐは京セラドームでの日本シリーズではなしに競馬中心の行動してたのも、良いように考えすぎかもしれないけれど、 甲子園での試合観戦を新鮮な気持ちで体験したかったのかなと思ったりした。

来年以降はもっと数字を残していかないと、米国ではやっていけません。先発をしたいという気持ちも当然ありますが、そこは状況、契約なども関わってきます。たとえ先発じゃなくても、しっかり結果を残せるように、これからも頑張っていきたいと思います。

来季に向けての考え方はこう。この姿勢はイマイチMLBのファンには伝わってないみたい。Fujiは先発がしたいってyahooニュースで読んだ、だからFujiは問題外だって意見が見受けられる。これは舌足らずというか印象操作っぽいデイリーの記事をyahooが使ったからで、ホレ、数字を残すのが大事、先発じゃなくても頑張っていきたいとご本人も仰っているではありませんか。今年のウインターミーティングは12月の初旬、その頃にはチーム決まるか。まず大谷選手はどこ行く、できれば同じチームがいいんだけどな。来季も大谷選手所属チームの試合中継をNHKは来る日も来る日も放送するんでしょ?大谷選手はドジャースかな。そうなったらUFJはコーポレートカラーとチームカラーがズレてしまうけど、契約するのかな。UFJの人もヤキモキしてるだろうなー

それにしても!日本の野球って、間断なくずーっとずーっとわぁわぁ歌ってカンカン鳴らすんが応援なのなー。私はライブでも曲ごとに振り付けや合いの手決まってるんは苦手なんよ。心からは楽しめない。テレビでいいです。

さぁ、今夜で阪神は決めるのかな。日曜日から優勝セールが始まるのと月曜日から始まるのとでは、デパートやスーパーの売り上げはだいぶん違うだろう。これまた関係者さんはヤキモキしてはるだろうな。山本選手日本での最終登板だろうし、あまり関心ない人でも試合見るだろう、よし!これはチャンス!スポーツクラブ空いてそうだから、ちょっと泳ぎに行ってきまーす!