anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

残念で安寧

藤浪選手、ロースター枠に入れなかった。そっかー、ポストシーズンのマウンドで投げる姿を見たかったな。投手枠一人減らして野手登録を増やした作戦が打撃のレンジャーズに対して裏目に出なければ良いけれど。バティスタ選手いないのにさらに投手枠減らしてオリオールズ大丈夫かいな。通常の投手登録数だと藤浪選手も登録されただろうから残念。微かな望みはディビジョンシリーズを勝ち抜けての枠の再編、でも勝ち抜けるってことは選んだ選手が上手いこと機能したってコトだから、あまり期待できないな。顔と手も怪我してはって、大事な時にあいつはだからダメなんだ的に非難するモトになっててつくづく運の悪い人。怪我でも膝やら肘やらだったら見た目に分からなくて言及されることもなかったろうに、よりによって一番目立つ顔と手の甲。そら記者も聞くわよね。

までも、これで来年の開幕までは登板結果にヤキモキすることもなくなって、心穏やかな日々を過ごせる。菊池選手も前田選手も失点したが、もし藤浪選手が登板して同じように失点したら、どんなにかボロカスに叩かれただろう。

さてさてオリオールズはFA藤浪選手と来季契約するかな?バティスタ選手が戻ってくるまでまだ一年以上あるから、100越え投げられて三振が取れるピッチャーは必要でしょ、みっちりオフシーズンで藤浪選手を強力なクローザーに仕立て上げてほしいな。オリオールズとはまだほんの二ヶ月ちょっとの縁、見切りをつけるには早すぎる。それとも先発をやらせてくれるチームを求めて新天地に降り立つか。興味を示してくれる球団あるかしら。日本にはまだ帰って欲しくないんですけど。個人的にはオリオールズとまた契約して欲しい。動画とかユニフォームやTシャツのデザインとか、ビジュアル面のセンスが好きだから。あとラッチマン選手とのBromanceもっと見たいし、監督さんの声が素敵。←どこまでもミーハーなファン