anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

passtime 不足

BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」が終了してしまった。なんで?なんでなん? Eテレ日曜美術館」の、真面目なナレーションの後で、息をひそめてあんまり口を開けずに頭良さそうなことをゲストが言う雰囲気は苦手なのよね。ぶらぶらのくだけてるけど押さえるトコはキッチリ押さえる山田五郎氏の解説、目の前の芸術作品に対してあんまり知識なくてもヘーキなおぎやはぎ両氏の軽さ、好きだったなー。番組見て、行こう!と決意した展覧会も多々あったし、毎週録画し面白い回は残してある。アートを愛する吉野石膏さん、どうしてしまったんだー。気になって貸借対照表まで見てしまったじゃないか。

NHKBSの「ダークサイドミステリー」も終了、日テレ「マツコ会議」も終了、困ったな、ヒマな時に見る用録画プログラムがどんどん減っていく。「球辞苑」の新しいバージョンはシーズン終了後だろうし、「愛車遍歴」無くならないでね。までも、番組が無くなっていくということは、次また興味を惹かれるプログラムが登場する可能性もあるわけで。特にNHKさん「亀田音楽学校」とマーティ・フリードマン氏がホストの「ジュークボックス英会話」の復活を切に願っております!

 

毎週藤浪選手に対してとても失礼な発言を繰り返してきたサンデーモーニング関口宏(あえて敬称は付けない)、今週はオリオールズの地区優勝を取り上げる際、シーズンはじめから心配してがんばれって言ってきた的なことを発言する。心底軽蔑する。どれだけ彼のことを馬鹿にする態度&文言を繰り返してきたことか、それをお忘れか。

トンネル抜けて - anemone

関口宏、藤浪晋太郎に「また勝てた」発言 中畑清氏「言い方がおかしい」と関口に抗議|ニフティニュース

上原浩治氏 連続押し出し死球の藤浪晋太郎を擁護「凄い活躍していると分かって」関口宏は懐疑「出てきちゃ当ててる気がする」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

これだけではない。ほぼ毎週薄ら笑いで揶揄していた。もうそろそろマイナー落ちじゃないの云々、フォアボール出してない時期でも四球が多いから云々、思い込みでの嘲笑のあまりの酷さにサンデーモーニング公式HPからクレームを入れたこともある。そ  れ  が !なぁにが、ずっと応援してた、だ!どの口がそれを言う!藤浪選手を取り巻く状況が変わったからって、都合よくいい加減なことをほざくんじゃないっ!藤浪選手にこれまでの非礼を謝って欲しいわ!