anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

藤浪選手 最近の覚書

相変わらず 藤浪選手を応援している。このところ、お腹が痛くならずに登板結果を待つことができるようになってきた。これはもちろん藤浪選手の努力が実を結びつつあることと、私が勝負事に対してだんだん免疫ができてきたということなんかな。

藤浪選手 メジャー3勝目。メジャーでの勝ちはみなリリーフ時の棚ぼた的なものだけど、でもそもそも良い投球ができていなかったらもたらされなかった勝ちなわけで、頂けるものはありがたく頂いておきましょう。当然の権利。

 

オープナーとして2回目の先発。球場移転反対目的のファンによるリバースボイコットデー。満員の球場で満点の立ち上がり。この日の投球はPitching Ninja氏の「本日のヤバすぎ投球動画」でも見出しとともに紹介された。 

 

8回同点塁上に2人いるところでのリリーフ登板、9回も投げ無安打無失点。この日のメジャー最速163.5kmをPitching Ninja氏取り上げてくれている。動画9分過ぎ。 

 

もともと10%の可能性に賭けての挑戦、それが10%から今はもっと数字が確実に良い方に変化しているのが伝わってくる。来年もMLBで藤浪選手が見られますように!できたら別の球団で!
球場に張り巡らしたカメラによる動画からの精度の高いAI解析でもって、ピッチャーは瞬時に投球を読まれるそうな。大谷選手も昨年はヤンキーズのホームではパカパカ打たれてたもんなぁ。今シーズンのダルビッシュ投手もそう。藤浪選手も先発試合ではスライダーをもれなく打たれてた。そこから良くここまで持ち直してきたと感動する。あー、でも過度に期待しすぎないようにしよう、またお腹痛くなる。勝負事、うまく行くときもあればうまくいかない時もある。うまくいかなかったら、次そこを直せばうまく行く可能性が高まるもんね!

 

Pitching Ninja氏は藤浪選手のこと好きよね?そんな感じしない?春にメッツ相手にQSした時の「本日のヤバすぎ投球動画」で見出し付きで紹介してくれてはった動画も貼っとこ。今は速球でグイグイ勝負だけれど、この時のようなスプリットが合間にスコンと決まると無敵だろうなぁ!