anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

10%にbetする

普通の動画が見たいと熱望してたら、普通どころかエクセレントな動画が上がった!スプリングキャンプ前に収録された動画。1戦目2戦目と上手くいかなくて、3戦目でやっとQS達成できたが故に、ようやく公開されたのだろう。

野球の知識無し、9割がた見た目からファンになっているニワカとしては、そーなんだー、そーいうもんなんだー、という新しい知識と気付きを頂いた。ジェーン・バーキンのどこか吹っ切れたような表情やラファエル前派のメランコリックな画面に共通項を感じた彼のビジュアルは、10%の確率に人生を賭けた若者の不安と覚悟と僅かな期待がないまぜになった心持ちからくるモノなんだな。

執拗に湧いて出るネガティブで冷笑的なコメント群は、マスコミが勝手に持ち上げ、それに踊らされて夢をみる私のようなものを叩くことが使命なんだろう。ダメなの?夢見ちゃ。あかんの?頑張れ!って思っちゃ。

例えば毎年メジャーに挑戦できる人数が決まってて、彼が枠に入ったことで他に行きたかった選手がハミ出るという事態ならわかる、でもそうじゃないでしょ。藤浪選手と代理人ボラス氏とアスレチックスですでに話がまとまってるんだから、いろんなところに絶対に成功しない!ちゃんちゃらおかしい!と書いて回るメンタリティは理解できないな。

でも、MLB行きは無謀とも取れるチャレンジであることはよくわかった。今は先発投手としてのポジションを得るために頑張っているところだけれど、もしそれが叶わなくても中継ぎとしてでもメジャーで活躍してほしい。マイナーにいってしまうと、もう私では追えなくなってしまう。次はレンジャーズ戦。メッツ戦で組んだキャッチャーとはとても相性が良いみたいだから、今度も上手く藤浪選手を導いて欲しい。7回投げ抜いて欲しいな。そして、勝てたらいいね!