anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

免疫不足

ううっ辛いよぅ。藤浪選手今日はあきませんでしたか。またいろんなところで鬼の首取ったみたいにボロクソに書かれるんだろうなぁ。辛いよぅ。やはり私のような「トンネル苦手」なもんは、スポーツ選手の応援って向かないな。朝の段階で2対2、それから胸が苦しくて実況聞けなくて、そうだ選挙へ行かなくちゃ、会場の小学校で投票して、そのままいつものスポーツクラブに行ってザバザバ泳ぐことしばし(ビート板でバタ足)、お昼のパン買って、んーーー、いかに何でももうそろそろ覚悟決めなきゃねってネットニュース見たら。あぁ辛いよぅ。

なんでこう勝負事に対して弱いんだろう。オリンピックだってリアルタイムで見られないもんなー。思い当たったのが、自分がこれまで運動系の部活経験無し息子らも美術部だの文芸部だったこと。スポーツで勝ったり負けたり、それで嬉しがったり悔しがったりする事が身近でなかったために免疫がないのだな。あかんわー、いちいちお腹を下してたり気分が極端に塞がってしまっては日常生活に支障をきたすというか。大谷選手は興味を持ち出した時点ですでにMLBで活躍しだしていたし、それから「モンスター」いや違う「人外」いやこれも違う「ユニコーン」に進化したので気楽にスゲースゲー言いながら見てられるんだけど、藤浪選手の場合は「人間」というか詳しくいうと「泉北ニュータウン出身の一人の悩める若者」と見てしまう。一喜一憂どころか気持ちが捩じくれて、本当は喜ばしい他の日本人選手の活躍が妬ましくなってしまう。あかんあかん、いやな人間になってまう。ちょっと距離を置かないといけないかも。ほんと、藤浪選手は大大大好き、それはしばらくは変わらないと思うけれど、自衛の面から意図的に意識を剥がさないといけないかもなー。

ああああー、もうね、しゅっと15年くらい経たないかなぁ。現役引退後ニコニコしてあの時は大変やったんすよーとかコメントしてる元メジャーリーガー藤浪氏が見たいよぅ。罵詈雑言のヤジやコメントにまみれる藤浪選手は見たくないんだよぅーーー!