anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

忖度録画

すまたん楽しみにしてたのになー。番組表ですまたんの2コマ選択して予約入れてたので安心していたら、5時台の出演部分は録画できてたけど、7時台の出演は捕獲できなかった。そっか、ZIPも選択しないといけなかったんだな。朝の7時台は出勤前色々とやることがあってのんびりテレビ見てられない。つけっぱなしにして時々見てたら、あれニュースコーナーにも続けて出てはるわ。急遽続けての出演になったんだろうな、藤浪さんニュースコーナーですけど大丈夫ですか?って聞かれて「当たり障りのないこと言うんでダイジョーブです!」って答えてはるのには笑った。どんな当たり障りのないこと言わはるんか見たかったけど化粧せんとあかん花に水やらんとあかん、帰ってからゆっくり録画見よと思ってたのに残念なり。

リビングのSonyBlu-rayデッキも自室の三菱のテレビと一体型のも一応「藤浪晋太郎」でワード登録しているのに、どちらもZIPは録画していない。頼りにならんやっちゃな。リビングのSony機はその時間「しあわせ気分のスペイン語」をお好み録画していて、あのね、君ね、どこからそのチョイスがうまれるんや。このSony機、ワード登録していなくても過去の予約実績から忖度してこれ好きかも?ってどんどん勝手に番組を録画する。このところ「今日の料理」やら「きょうの料理ビギナーズ」をせっせと録画してくれるので不思議だったのだが、あ、そうか、こないだ「おしゃべり小料理 ゆみこ」を録画予約したからか!でもなぜ「しあわせ気分のスペイン語」を録画しようと思ったかはいまだ謎だ。そうそうその「おしゃべり小料理 ゆみこ」の録画でもSony機は最後10秒ほど切れている。Sony機は予約番組始まる5秒ほど前から録画しだすため、次の毎週録画予約している「住人十色」の頭に「おしゃべり小料理 ゆみこ」のエンディングが入ってしまっている。どうなんコレ。確実にオープニングを録画するためにエンディングを切る。気の利いたことをしたつもりで失敗する、私とおんなじやーん!

 

後日読売テレビが上げてくれた収録の様子と放送されたスポーツコーナーのダイジェスト。ニュースコーナーももっとやってー!


www.youtube.com

お、楽屋トークもアップ。「メンタル」とは何か、日米の捉え方の違いについて。

ほんと、もう少し時間に余裕があったらいろんなスポーツ見てみたいですよねー。