anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

チャラ ぴったりハマる歌6

これはこれは!こんなに早く1勝できるとは。藤浪選手、メジャー初勝利おめでとうございます!「加害の民」を書いてから、しばらくMLBのことは書かないでおこうと思っていたけれど、やはり今日はどうしても「おめでとう!」と書かずにはいられない。藤浪選手の努力が実を結びますように、自分の野球を掴むことができますように。そして怪我をしませんように。祈っています。

初勝利に伴って、いろんな記事が上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6365781c890b3f59ef0cf23998f4efad7f35a8b8

藤浪選手がMLBへの挑戦を決めたキッカケに一冊の本があったという記事。

元々は人生を豊かにするお金の使い方について書かれた本。先の人生のために蓄えるのではなしに、良質な経験ができるタイミングでそのリソースを使え、死ぬ時はゼロでいいのだ、と説く。今やりたいと思ったことを今実行することの大切さ、経験することを先送りにしないことこそが、後悔しない人生を歩むことにつながるという部分が藤浪選手の心に響いたようだ。一生を終える時に野球への後悔がないように、藤浪選手は今MLBでもがきながら挑戦している。

この本にぴったりハマる歌。ジャマーバンドの「チャラ」、アルバム「ジャマーを吸い込め!」収録。残念ながらYouTubeには上がってないなぁ。ジャマーバンド次回LIVEは6月24日茨木JACKLIONにてワンマン!楽しみしかない!

ツイてるときもあるけど  ツキのないときもある
幸せって何だろう   僕の幸せって何だろう
人生最後はトントンで    死んでしまってチャラでいい
チャラチャラチャラ   チャラでえーやん
チャラチャラチャラ   十分や