anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

インウイ 再び

今月で失効するポイントが2000円ちょっとあるとかで久しぶりに化粧品専門店で買い物する。すると店内に、新しいインウイがディスプレイしてあって、おぉ、復活するんですねー。私のような年代にはど真ん中ですよ、インウイ。資生堂スノッブなオシャレブランド。以前の日記に切々と心情を書いた。

cocoanuts.hatenablog.com

今のところ新作はベースメイクとアイブロウだけの発売だけれど、これからカラーものが出てくるんだろうな。しばらく注目だな。

youtu.be

 

藤浪選手 大活躍。ベースカバー時の左足首、かなりの衝撃でグキってなってるけど、大丈夫ですか?後で痛くならないといいけれど。なんとか怪我せずにポストシーズンのロースター枠に入ってほしい!

youtu.be

youtu.be

そしてFUJI大好きPitching Ninja氏は、また見出し立てて取り上げてくれてはる。

youtu.be

 

インウイの昔のCM見るとまた妄想が膨らんで、ラファエル前派の藤浪氏(東方の奇岩城に住む気鬱な若き王様)とこちらのサバンナの帝王姿のZutti Mattiaさんとで画像を作ったら凄いぞ!と思ってしまう。端々まで作りこんだ御伽噺本のような画面構成で。あれだな、ラファエル前派じゃなくて、金ぴかのウィーン分離派がいいな。今見たらセルジュ・ルタンス氏のインウイCM、ちょっと空間がスカスカすぎるような気がする。もっと詰めてギュッとした密度を感じたいのよなー。二次元だとあの余白が緊張感を生むけれど、三次元になるとなんか全体に薄味になってしまう。

六分割左上にものすごく顔を寄せているけれど抱擁はしていない、視線も合わせていない縦長の構図もいいし、玉座に片方膝を立ててぐったり座る王と纏わりつく感じのポーズの美しい猛獣でもいい。一人と一匹を囲むのは豪華な装飾を施した書割の額縁や調度品、ずいぶんと蝋が溶けた燭台、裂けた天鵞絨の緞帳など。インウイ復活に影響されて脳内でいっぱいポスターが出来上がる。ははは、野球とはまったく関係なくて申し訳なーい!

youtu.be

Zutti氏がハイヒールはいてもまだ釣り合うだろう藤浪氏の背の高さ、恐るべし。その背の高さがオリオールズを救いましたな!