anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

愛でるは十三夜月

そっかー、藤浪選手、うまくいかなかったんだろうなぁ、これだけ何も速報が出ないとなると。朝から気になって、妙に早い時間から目が覚めてしまい、ネットを見たりするけれど。相手チームはMLB唯一の開幕負け無しチームだしなー。

少し前までは、私もニワカファンとして大谷選手を肴に妄想映画を脳内で作ってみたり絵画に落とし込んでみたりしてキャーキャー言うてた訳だけれど、今はすとんと浮ついた熱気みたいなのが冷めてしまった。全国民あげて、いや、全世界あげての大谷翔平スゴイスゴイの合唱で、それも人間性もこんなに凄いスゴイの大合唱で、何でしょうね?肩入れする気持ちがなくなったというか、んー、アガリっていう感じかな。大谷選手の活躍を楽しんでいるけれども、感情移入することはない。

で今は藤浪晋太郎選手に親戚のおばちゃん気分で感情移入しまくり。人間って強いところもあれば弱いところもある、そこらを全部晒しながら突き進んで行く姿は痛々しくも美しいと思う。弱いところだらけの自分には眩しい存在であり、彼の望みが少しでも叶えられたらと願う。そうだ、大谷選手ってその弱い部分を一個一個潰していって強いばっかりになったので、そして世間の評価も、大谷選手は強いばっかりなのが凄い凄い!になったので、私の中ではアガリになってしまったんだろうな。

てなことをモソモソ書いているうちに、ネットニュースが上がってる。そっかー。残念、悔しいですよね。でも前回の登板より良いですよね?どう?前向いていきましょう!まだ冒険は始まったばかり!

f:id:cocoanuts:20230409075938j:image