anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

メディア芸術祭よ永遠に

あらまビックリ!年に一度のお楽しみ、文化庁メディア芸術祭って昨年を最後に終了してしまったんですって!何でも昨年のうちにその発表はあったそうで、いやー知らなんだ知らなんだ。9月の連休のあたりに受賞展やるから、そろそろ日程出てるかな、飛行機も宿も考えないとなー、でも文化庁京都にお引越ししたから、受賞展も関西でやってくれんかな、なんて呑気な気持ちでHP見てみたら。あらららら。

20回展から見ているので、6度いったか。20回21回はファインアートが充実してたので見応えがあったが、それからどんどんお楽しみの要素が強いものが増え、VRモノが増えてった。そして短編アニメーションの秀作を一気に見られる機会ってそうそう無いので、メディア芸術祭はありがたかったのになぁ。

東京に行って、ひとり気ままに建築やらアートやらをあちこち見て歩くのは楽しくてタマランので、巡回展の無い東京でしかやらない展覧会あったらまた東京行こう。でもなー、ホントに楽しかったのになー、メディア芸術祭。何でなくなるねーんっ!

このMVもメディア芸術祭受賞作。