anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

女性コンビ漫才台本 マウント合戦

どうしたん?なんか元気ないやん。

なんかねー、ママ友で喋ってたら疲れてくる人がおってねー。何かとマウント取りたい人なんよー。

あー。うちの子なんてダメよー、遊んでばっかりなのよーって笑いながら喋る人はね、本音は、ウチの子、遊んでてもあんたんとこのボーッとした子よりもいい成績だわよって思うてはんにゃよー

そうそうそうそう、マウント取りたい人はさりげなーく全然関係ない話に自慢を混ぜてくんのよねー 例えば晩ごはんの献立どうするかって話でもさ

暑いと火を使う台所仕事イヤんなるわよねー、ねー、だからウチは手巻き寿司が多くなるわー でもウチ食卓が大きいから半切り二つ用意しないとだから、今度は洗い物が増えてねー 良し悪しだわー

おーおーおーおー

リングフィットアドベンチャーが部屋でトレーニングできて良いって教えてくれたじゃない?それおばあちゃんに言ったら買ってくれて、うちの子喜んでやってるわよー、ありがとうね!で、こないだもエキサイトしすぎちゃってあの子棚に飾ってたおばあちゃんのマイセンの人形倒しちゃって割っちゃってねー!何十万もするみたいなのよー、まだおばあちゃんには黙ってるのよー

おーおーおーおー

オレガノ振ったらケチャップ炒めのナポリタンでも、本場の味っぽくなるって教えてくれたじゃない?やってみたら美味しくって主人が気にいっちゃってねー。コロナ前に行ったラスベガス旅行でお土産に買ったシーズニングみんな捨てちゃって、もうこれでイイって。

おーおーおーおー

クリーニング代ってバカにならないわよねー。だからなるべく自分でエマールとかで洗うようにしてるんだけど、でも細工が細かいワンピースとかはやっぱり不安じゃない?だからクリーニング屋さんに持ってったんだけど、やってくれないのよー。海外のオートクチュールとかは元々一回しか着ないものだからクリーニング想定してないんだってー。で、仕方ないからエマールで洗ったらやっぱりへんに縮んじゃってー。

おーおーおーおー やられっぱなしですなー、やり返したったらどない?

でもマウント取れるような生活してないしなー

じゃ私が代わりにマウント取ってあげましょ!お宅賃貸?持ち家?家賃なんぼなん?高!ウチ4LDKで8万よ、安なーい?

凄いことは凄いけど、これでマウント取れてんのかなー

なんで安いか知りたなーい?出るんよー、丑三つどきに。

いやや、そんなんー!

それも三人!凄なーい?

あかーん!

土方歳三小泉八雲ダグラス・マッカーサー

どんな組み合わせ!

トシちゃんとヤッくんとマッチと一緒に同棲してんねでー、凄くなーい?

もういいわ!