anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

前進あるのみ

いよいよ上の歯列前面に矯正装置装着。想像していたよりも立体的なつくり。ワイヤーがまるで物干し綱のようだなぁ。うまく上唇がかぶらない。上顎にワイヤーをはめた段階で、ともすればぐぐぐーっと長時間奥歯を噛み締めてしまっていたが、これを気に、もっと口元をぼんやりさせるのがいいのかもしれない。食事の状況をきかれて、まだドロドロの物しか食べられないと答えたら、奥歯の上げ底をすこし削って接地面を増やしてくれた。いや、あとの掃除が面倒で噛む必要のあるものを敬遠してたってのが本当のところなんですが。二三日痛むと思いますから、今晩はご飯早めに済ませてくださいね、と言われる。ううーむ。本日のお会計はなし。