anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

あなたの色に染まります

母の銀行巡りについて行く。みずほ銀行ってドコとドコがくっついてできたんだっけな。みずほ銀行サムライブルーのオフィシャルサポーターですとのポスターが貼ってある。ほほー、みずほのコーポレートカラーは紺色だもんな。UFJにも行く。おぉ、言わずと知れた大谷翔平選手のポスターがどーんと貼ってある。UFJのコーポレートカラーは赤だから、エンジェルスのユニフォームとピッタリだ。夏のトレードやFA移籍で、フィリーズブレーブスだったらそのまま移籍先のユニフォームで大丈夫だけど、たとえばジャイアンツに行ったとしたらどうするんだ。契約解除かな。UFJレッドソックス吉田正尚選手に鞍替え?んで、大谷選手は銀行業界ではフリーになって次はジャイアンツの差し色のオレンジで、んー、宮崎太陽銀行

母がこのところ少しボケてきたか?と感じる場面が多くなってきた。こないだ一緒に見た映画、どんな内容だったか全く思い出さないと言う。「ミセスハリス、パリへ行く」だよ、あらすじはこうでああでこうなって、と説明すると、はいはい、そうだったそうだったと思い出したようだが、んー、どうなんだ。兄たちにも銀行の暗証番号などない!と言い張ったそうだし、ちょっと不安だ。私との同居という環境の変化に順応できていないのかも。前途多難。