anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

最初の花火

日曜日夕方息子一家と万博公園へ行った。手持ち花火をしに行くという。メインは万博夏祭りと称してのビアガーデンやらキッチンカーなどの飲食イベントで、脇の通路が手持ち花火エリアとなり、バケツなどが用意されているという。使用後の花火も回収してくれるそう。そりゃいいよね。三歳の孫は初めての花火。興奮して振り回して息子に怒られている。はじめの予定では飲食イベントで何か食べてそれから花火という流れだったが、飲食イベント会場への入場列があまりに長く断念。持ってきたおやつでお腹をごまかしながら花火する。残りの花火が少なくなってきた頃に雨が降り出して急いで撤収、千里中央で晩御飯。楽しかった?めっちゃ楽しかった! そういえば打ち上げ花火は見たことあるのかな?一回だけ一つ打ち上がったのを通りすがりに見たことがあります、とお嫁さん。それまで打ち上げ花火というものは絵本やテレビの中だけの存在でよくわかってなかったみたいだけど、それ見てこれが花火というものかと納得したみたいです。そっかー。コロナは子どもらからいろんなものを奪ったんだなぁ。これからどんどんこれまでやれなかったことを取り返していかないといけないよね。

 

FUJI大好きPitchingNinja氏の動画。カワイイ藤浪選手。ここを抜いて取り上げると、今後の判定が厳しくなりはしないかちょっと心配になってしまう。タイトルにある「 Adley & Fuji Bromance」ってどういう意味なんかな、やっぱりそういう意味なんかな、と思い調べたら、やっぱりそういう意味だった。→《brother(兄弟)とromance(恋愛)からの造語》男性どうしのきわめて親密な関係。友情より濃厚だが、同性愛関係ではない   とのこと。藤浪選手は大男だけれども、どこかしら愛嬌があるんよね。小首を傾げてニコッ「チョッちズレてたかなぁ?」なぁんてジェスチャーと共に言われたら、そら「IT WAS BEAUTIFUL.」て言うてしまいますわ。年齢は逆だけれど、藤浪選手が弟でラッチマン選手がお兄ちゃん。藤浪選手が9回をビシッと締める場面が増えたらこういうシーンももっと見られるわけで、いやいやいや、今後がますます楽しみであります!