anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

CMで建築を愛でる

結局大谷翔平選手はトレードに出されることなく、しばらくはエンジェルスでフラストレーションが溜まる試合を続けることになった。パドレスに行って欲しかったなー。エンジェルス側がけんもほろろだったのでパドレスは諦めてソトとヘイダーにしてしまった。無念。パドレスだったらこれからは毎日パドレスの試合が放送されて、連日男前3人組(タティス・ダルビッシュ・オオタニ)が拝めたのになー。エンジェルスはポストシーズンには行けないし、オフの時間がたっぷりある、ということは、スポンサー企業のCM撮影なんかもいくつかこなすんじゃないだろうか。ここはひとつ!HUGO BOSSのフレグランスのフィルムを撮って欲しい!27歳が少年とおっちゃんの分かれ目、すでに立派な大人顔になった彼は、フレグランスのCMいけるですよ。

うわー、すごい建築だ。アゼルバイジャンにあるザハ・ハディド設計の施設。そこを彷徨うかっちょいい男女。外国の香水CMってダイレクトに性愛のイメージに寄せてくるなー。

グッとくる建築に男前。いい組み合わせ。そこにぼーっと佇んでいるだけでなにかストーリーを想起させる。ただ、まだ色気不足というか夜の香水のイメージとはそぐわない、陽光が似合うスポーツラインのフレグランスだな。どの建築家の設計が彼にしっくりくるだろう。無機質なものは似合わない、ナチュラルとも違う少し土くささがあった方がいい、けどドラマティックなところも欲しい。

BOSSは建築好きでGQとのコラボでLAにあるフランクロイドライトのエニス邸も紹介してる。アナハイムからの近さで言えばエニス邸もいいんだけど、ここはひとつメキシコ系はじめての大リーグオーナーというモレノ氏に敬意を表して、ルイス・バラガンどうよ。プリエト・ロペス邸。

このカラフルな壁に囲われたプールでザバーと泳いで欲しい。大型犬も2匹くらいおって欲しいな。プールから上がって犬たちとじゃれていると急に2匹揃って頭を背後にピッとむける。犬たちの視線を辿ると戸口に女性が立っている。プールから上がって犬と遊んでふと視線を上になげる、この位なら野球選手にもできるんじゃないだろうかね。部屋の中に向かう二人、犬たちも喜んで後を追おうとするけども人差し指立てて制止、ゴメンよって言いながらドアを閉めてしまう。どうどうどう、こんな感じ。あ、待てよ、これじゃ建物がよくわからないな、最初は彼女のバックショットとともに建物の中をすすんでいくところからだな。で、馬が置いてある窓からプールで泳ぐ彼、犬と遊ぶ彼を見てる。んで庭に出てくる、二人で戸内に入っていく、と。個性のない場所だと話が見えてこないでしょうが、ルイス・バラガンの建築の中だと建物が見るものに雄弁に語りかけるので、カッコいいCMになると思うなーー。

てな妄想して楽しんでいたら!えー、球団売っちゃうわけ、モレノさん!せっかくメキシコ人建築家選んだのに!大谷選手の未来はより一層混沌とした見通せないものになって行くー。一度は他の球団行って、違うスタッフのもとで才能を伸ばしていただきたいもの。でも 品のないヤジのヤンキースも日本総領事をコケにしたメッツも嫌いだ!パドレスって目はもう無いならば、そうだ、サンフランシスコジャイアンツに行って欲しいーー!綺麗な球場で活躍してくれー!ガンガン海に向かって場外ホームラン打って欲しいーーー。買ってー、オオタニ買ってよぅ、ジャイアンツ!