anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

呪いなんてないさ 呪いなんてウソさ♪

f:id:cocoanuts:20240914071801j:image

ジャッジ選手が不調だそうだ。ホームランがピタっと止まってしまった。それがなんと現地では「パウ・パトロールの呪い」と呼ばれているそうな。パウ・パトロール!(ストーリー|パウ・パトロール -PAW PATROL-|公式サイト)幼児男児が大好きなんだこれが。息子宅で一緒に子守しつつ留守番をしている時などによくお世話になってますよー。ご飯ちゃんとみんな食べたらパウ・パトロール見せたげる、なんてね。8月に放送された回にアニメ化されたジャッジ選手がお話に登場、ご自分で声も当てて、そのストーリー中に彼の幸運のバットが折れてしまうハプニングが起こる。バットが折れて困るジャッジ選手

f:id:cocoanuts:20240913230756p:image

ま、ちょっと不吉なお話ではありますわね。でもまぁきっとそのうちまたバカスカ打ち始めますよ。呪いなんてありません、大丈夫大丈夫。それにしても、カナダやアメリカの子どもたちにはジャッジ選手の方が有名で人気があるんだろうなぁ。大谷選手&デコイの方がパウ・パトロールとの親和性は高そうだけど。やっぱり国籍だろうか。それとも球団?何はなくともヤンキースなのかな。

本日の藤浪選手、2イニング投げて2失点。2失点って言っても自責点は1ですから。そして最初の一塁手エラー時のプレーが、もし滞りなく捕球送球できていたらダブルプレーでしたからね?また相手チームヒットの場面も、初動の判断がきっちりできていたら取れたんじゃないのーー?(かなり贔屓目はいっています)回またぎした次のイニングは三者凡退、全体的に100マイルオーバー連発で良い調子も継続中ですよ。自責点1でがたがた言うんじゃないっ!生涯1点も与えない投手なんて世の中におらん。んでいつまでデッドボール云々言う。彼が最後にデッドボール当てたのいつの事よ。アメリカ野球界において彼が突出してデッドボール当てているというデータはあるのか?そして大谷選手だって死球くらわせてしまうこともあるじゃないか。頭の中の藤浪データがアップデートされないまま、的外れなことばかりムキになって言いつのるのは恥ずかしいことだと思わんのかね。あー、早く彼がメジャーの舞台で投げる姿が見たい。今シーズンは無理なんだろうか。もったいないなあぁぁぁ。