anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

ドタバタの日々

忙しい毎日だ。1週間のうちに2回も引っ越しがあるってどうよ。その合間に仕事は決算だしな。

水曜日母の引っ越し。兄一家の二世帯住宅が出来上がったので、そこの1階に荷物を収める。現在こちらのマンションに同居中だが、これからは曜日によって向こうに行ったりこちらに来たりの生活になる。ま、でも多分これまでと同じく、こちらのマンションにいることの方が圧倒的に多くなるだろうな。二世帯用に購入したダイニングセットやらベッドやらテレビ収納棚やら電化製品をしかるべきところに設置、ダンボールを次々開けていく。金曜日は長男一家が近所に引っ越してきた。赤ちゃんと幼児を預かる。予定では子らを晩まで預かり、晩御飯とシャワーの後新居に皆で帰るはずが、エアコンがまだついていないとかで、我が家で泊まることになる。えー、うち来客用のお布団ワンセットしかないぞ。そこに夫婦と子どもらで寝られるのか。子どもらの遊び場としてリビングにパズル型のクッションマットを敷いているのだが、その上に敷布団を敷き、さらに毛布やらベッドカバーなどで陣地を広げ、汗取りパッドを乗せて即席野営地とする。ワァワァキャァキャァタイヘンだー。そのまま土曜も子どもらを預かる。夕方長男一家が新居に向かった後、腑抜けてしまった。日曜も預かってほしいと言われたが、日曜は母の引っ越しの方の片付けをする約束をしていたので堪忍してもらう。日曜日母の代わりに、まだ準備できていなかった 細々とした生活用品や調味料などを買い出しに行き、ものを棚に収めたり移動したりやっぱりここじゃないなともう一度押し入れにしまったり。そして夕方には8月最初の月曜日に甥の結婚式があるため、美容院へ髪の毛切りに行く。いやもう忙しすぎでしょ!合間の曜日は仕事やし!気分転換に髪切ってもらうのは最適だなと思いながら美容院に行くと、あれ予約は明日ですよと言われてしまう。ごめんなさい、ネット予約の時に間違えたみたいだー。なんとか無理を言って髪の毛切ってもらう。ごっつい迷惑な客。申し訳なーい!

藤浪選手ヤンキース相手に2登板、どちらの内容も見事な首尾で首脳陣もファンも大満足じゃないだろうか。良かった良かった。それにしても、予定がちゃんと決まっている引っ越しでもこんなにタイヘンなのに、トレードが不意に決まって直ぐに離れた場所のチームと合流せんとアカン時の引っ越しってどうなっているんだろうかな。球団が引っ越しの手配してくれるん?その場合はどっちの球団が?で、引っ越し先の住所も決めんとあかんでしょ?んー、謎だ。