anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

右手を掲げる

そうそう、だから現在巷で問題視されていることは、全てこれまでに藤浪晋太郎選手の身に降りかかってきたことが可視化されただけなのですよ。

そしてこれは現在ではネットの力で軽々と国境を飛び越える。

死球を与えたらゴメンナサイとピッチャーがマウンドで謝る日本、ゲームの性質上打者に球が当たることもあるから、仕方のない事と割り切り心の動揺を見せないようにするMLB。反面、数試合にわたり遺恨が残ると、それ目的の投手を立ててまで報復死球することもあるMLB。これは投手個人ではなくチーム全体の報復手段としての死球。やらされる投手はたまったモンじゃないな。今回大事なオオタニになんてことしてくれるんだとファンが暴走した結果が当該投手のX削除ならば、今後も同様のネットリンチが大谷選手を巡っては巻き起こるのではないだろうか。

藤浪晋太郎選手を熱心に応援しているが、野球自体は苦手なのは、こういうファンの体質が受け付けないから。下卑たヤジは聞きたくないし、選手をどれだけ上手いことボロカスいうかを競っているかのような書き込みを見るのもイヤ。そういうファンに迎合する記事を練り上げるスポーツメディアも嫌い。私は選手に迷惑かけない程度にキャーキャーいう、ミーハーお花畑ファンの王道を歩きたいと思っている。(どんな宣言)