anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

重力に抗う

f:id:cocoanuts:20240612230837j:image
長年人間をやっていると、身体も経年劣化で変形してくる。重力に負けハリはなくなり全てが下がる。気温が上がるとよく使うのがハイソックス丈のストッキングなのだが、これが脚にメリハリが無いためにズルズルと下がってくる。ボヨンとした体型に食い込むほど強いゴムのは痒くなってこれまた耐えられない。スカート丈が長いのでこの丈のストッキングを使っているのに、足首のあたりまでヨレヨレと下がってきてみっともない。信号で立ち止まる度にククッと上げないといけないのが鬱陶しい。今回抜本的な対処法を導入した!

f:id:cocoanuts:20240607222545j:image

大層に言ってるが、とりあえずソックタッチを買ってみたという話。ソックタッチ!買うの何年振り?半世紀ぶり?なかなか売っていない。ドラッグストア3軒目にしてようやく買えた。記憶よりもずいぶん小さい。こんな小さかったっけ。アンメルツやロールオンの汗止めくらいの大きさと思っていた。税込300円程度。早速膝丈ストッキングに使ってみる。良いやん良いやん、さすがソックタッチ、ズリ落ちてきませんな!そうだ、歩いているうちに靴下がどんどんつま先の方にたくっていってまう靴があるが、そういう時もこれを仕込んでおくと靴下がずれず、踵が剥けてしまうストレスから解放されるな!いやー、ムカシは若いお嬢さんしか買わなかっただろうソックタッチ、今や方々のパーツが緩んできた年配にピッタリよ!