anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

仏製喜劇

母の希望でフランス映画「最高の花婿 ファイナル」を観に行く。なんでもヒットシリーズの3作目だそうで、1作目も2作目も観てないんだが大丈夫かね。

えーっと、私はあまり楽しめなかったな。イスラエルアルジェリア、中国、コートジボワール、そしてフランス。異文化バトルとあるが、それぞれの文化の違いからくるドタバタ、というよりも、ただ単にイヤなヤツが互いに嫌いあって文句言い合ってるだけなんよねー。んでその言い合いで笑えるかっていうとあんまり笑えないし。笑いのツボがフランス人と大阪人では違うらしい。

次はチラシや本編前の予告で見た、セーヌ川に浮かぶデイケアセンター船を追ったドキュメンタリー映画「アダマン号に乗って」に行きたいとのこと。うーむ、金熊賞とは言え、デイケアセンターのドキュメンタリーねぇ。ゴメンやけど遠慮しとこうかなー。