anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

11月中旬の園芸覚書

パンジービオラアリッサムの苗を植える。f:id:cocoanuts:20231112153250j:image

今回の初めてさんは「よく咲くスミレ」、手前フリル付鉢がブルーフィズ、奥の丸鉢がレモネード。サイズ的にはビオラとパンジーの間くらいの花かな。手前四角鉢にはチューリップの球根を仕込み上にビオラ。ウィッチフォードの朝顔型にパンジー2株では少ないか。んー、悩むところ。これで後は見つけた時に黄色のナスタチウムを加える感じかな。黄色と紫のベランダ。今まだ日々草は元気よく咲いているし、千日紅もサフィニアもまだ花をつけている。夏の花これからの花混在するベランダ。結局エンジェルストランペットは花を咲かせることはできなかった。幹を三分の一位に切っておいた方がいいのかもしれない。 

f:id:cocoanuts:20231112212452j:image