anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

melancholy pitcher

f:id:cocoanuts:20230326091833j:image

アスレチックスから、正式に藤浪選手の登板は4月1日だというお知らせが出た。うーん、このビジュアルはどうなん。私としては藤浪選手の魅力があまり生かされてないように思えるけどなー。強い!どんな相手が向かってきても 倒されないぞ!がおー!ってトコを見せたいとなるとこうなるんでしょうね。大谷選手も最初の頃はなんかこういう無理やり強そうに見せる系に嵌められて、イケてないビジュアル多かったように思うけど、そのうちエンゼルスkawaiiという価値観を発見して随分大谷選手のビジュアルはマシになった。アスレチックスも、新しい価値観に気づいて欲しいなぁ。

ははは、こんなこと思うの私だけだろうか、実際の藤浪選手はどういった方なのか全く存じませんがですよ、メランコリックっていう要素を感じるん。 切れ込みの深い切開ラインから目尻までくっきりぽってりしている二重瞼の大きな目、小さく閉じられた口、時に自らの意志と反して破壊的なボールを投じてしまう憂い、素晴らしいポテンシャルが故に茨の道を進まねばならなかった来し方。宿命に抗うように勝負に身を投じる闘士の眼差しはどこか虚無的だ。    藤浪晋太郎選手のお顔はラファエル前派と親和性高いと思う!

ダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの「プロセルピナ」誘拐されて冥界に連れてこられたプロセルピナは、助けが来ても冥界の柘榴を食べてしまったので年の半分しか地上に戻れない。この柘榴をボールに持ち替えれば、ほらなんかイケそうやん?

f:id:cocoanuts:20230326084147j:image

お顔はこっちのマダムの方が近いな。ロセッティの描く人って案外がっしりしてるから。こちらも右手にボールを持たせたらイケそう(何がどうイケるんや!)

オープン戦最終登板、お疲れ様!6回ノーヒット!色々と課題もあるでしょうけど、乾燥アリゾナ離れて地元で調整して、気分上げていきましょう!