anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

oriental sexy and kawaii

実のところ、日本のプロ野球にあまり興味が無かったため、選手がどんな顔をしていてどんなプレイをしているのかほとんど知らない。当然藤浪選手のことも詳しくない。ご尊顔に至っては大阪桐蔭時代の印象からアップデートしておらず、今回のMLB行き報道で記憶の中のお顔とのギャップに驚いたのだった。今はこんな顔、こんな体格してはるんや!非常に珍しいことに27歳おっちゃんの壁を超えた今の方が、イイ顔してはる。1番のチャームポイントは黒目の大きい眼だな。東洋人特有の肉厚の瞼にくっきり入る二重のラインが映えるアーモンドアイ。鼻は小鼻の張りがあまり無いスッキリした形なので、余計目の印象が強くなる。斜めからのアングルがいいな。

この面長の東洋人の若者には同じ日本人の「好青年」大谷選手には無いフェロモンがある。ドイツブランドのBOSSが大谷選手のスポンサーってわかるわぁ。スクエアなイメージだもん。カタいというか堅実というかね。お父さんちょっと無理してでもBOSSのスーツ買っちゃおうかなーって、CM効果抜群。藤井聡太さん(タイトル持ちすぎてどういう称号で呼んだらいいかわからず)もBOSS の大きなロゴの入ったトレーナー着てはった。藤浪選手の場合だと、んー、どことなくデンジャラスなニュアンスもあるイタリアブランドが似合いそう。アバンギャルドすぎるグッチはちょっと遠慮して、メンズコレクションに力を入れ出したエトロあたりどうでしょうね。並みの日本人では服に負けてしまうからあまりCMにはならないか。エトロの暗めの柄のテキスタイルを使用したジャケットを着て、チャームポイントの二重がくっきりと映るようなライティングにしてもらうと、ヨーロッパやアメリカの人たちがグッとくるとてもエモーショナルなビジュアル作品ができると思うな。

さてさて、じっくり藤浪選手が喋っているところの映像を見ていて思ったのだが、なんかふとした折に妙な可愛らしさが溢れる時がある。口角にきゅっと力を入れて口を閉じるあたりとか、話す相手に対してよく聞こうとして相手の方を向きながらクッと目を見開く仕草とか。くっきり二重と広めのおでこが相まって、キューピーさん的可愛らしさ。顎の長いキューピーさん。興が乗って、日本の誇るkawaiiスピリットでもって藤浪選手を表現してみよう。kawaiiデフォルメ藤浪さんってあまり無い切り口と思うんですけど、どうですかね。はははっ!自分ではなかなか気に入っているんですけども!

f:id:cocoanuts:20230319172821j:image