anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

初陣

藤浪選手、初登板お疲れ様!良かったんじゃないですか?どうなの?素人目には上々の滑り出しの様に思えたけど。無失点で抑えたし、三振いくつも取った!後続の投手がぱかぱか打たれたことを考えると、緊張の初登板、乾燥するアリゾナ、慣れない公式球、それらネガティブな要因を乗り越えて、上出来上出来。

f:id:cocoanuts:20230301090721j:image

もちろん四球も3つ出したけど、対戦投手だって四球2つ出してたではありませんか。突然乱れてしまうところをコーチ陣に早く見てもらえて、それも長い目で見たらプラスに働くと思う!素人考えですけど、荒れる球筋って、昨今のデータ野球に対しては凄い威力を発揮するではなかろうか(知らんけど)。なんかわからんけど時折そうなっちゃうって、データ管理の範疇外。予測不能で対処不能。これからもっともっとメジャーのマウンドと球に慣れていくだろうし、乾燥地帯から本拠地に戻って投げやすくなるだろうし、楽しみしかない!「適度に荒れる球」を味方につけて、活躍して欲しいぞ、藤浪選手!

そうそう、NHKさん年末のワースポMLBの特番、藤浪選手をゲストに呼んでくださいね!