anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

(偽)コミッショナー特別表彰授与スピーチ

f:id:cocoanuts:20221006090158p:image

アルブレヒト・デューラーが描いた野球選手(byお絵描きばりぐっどくん)

 

アメリカの野球に携わる機構はこれまで、記録を更新するなどの活躍を見せた選手に対し、畏敬の念と共に様々な賞を贈ってまいりました。しかしながら、誰一人として成し遂げたことがなかったが故に記録すらないことに対する、客観的な評価の指標のようなものを、今のところ残念ながら持っておりません。今シーズン彼は、規定投球回規定打席数を同時にクリアしたMLB史上初めての選手となりました。どちらか一方だけでも達成するのは困難であるにもかかわらずです。そしてそれぞれのポジションにおけるトップクラスの成績をおさめました。これは単純に表現すると、彼は素晴らしい活躍をまるまる二人分行った最初の選手であるということです。彼には並外れた才能があり、そして努力を惜しまなかった。野球というスポーツに対する深い敬愛と奉仕がこの前人未到の成績を実現させたのです。どちらかのポジションに専念すれば、彼ならば今以上の成績を上げることができるでしょう。しかし彼は投げ打ち走った。ベースボールの楽しさを具現化した姿がそこにありました。

この業績は歴史的なものであり正しく賞賛され記憶されなければならないと考えます。比べる記録がなく彼しかできない特殊なことだからという理由で見過ごされるべきではありません。MLBの歴史に新たな1ページを加えたあなたにこの賞を授与することは、我々のこの上ない喜びです。おめでとう、大谷翔平選手。

 

以下試行錯誤例

エルグレコが描いた野球選手f:id:cocoanuts:20221006094210p:image

アンパイアの方が向いているかも

 

クリムトによる野球選手f:id:cocoanuts:20221006094231p:image

投球するたびパンツ見えるがな

 

シャガールが描く野球選手f:id:cocoanuts:20221006094250p:image

別の意味で最強

 

今週はジャッジ選手がアリーグHR記録更新、大谷選手が史上初W規定数到達で、MLBは週間ベストプレーのランキング、どうするんだろう。ニワカ大谷ファンの私としては、片っぽのアリーグだけの記録更新よりも両リーグ史上初の偉業の方を上に持ってきて欲しいけども。アメリカの人にとってはW規定数到達って、完投位の重さしか感じて無いんかもなーってなんとなく思ったり。