anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

行く末を思う

歯列矯正の前段階、歯に器具をつけるための隙間をつくるために歯の間に入れたゴムが一つとれてしまった。連絡して急遽仕事帰りに再度入れてもらいに行く。

と思ったら、隙間がすでにできているので一段階すすんで、上の歯につける支持金具をつけた状態の型を取りましょうということになり。

「痛いよねー、がまんしてねー」「はい、ゴミ箱はここねー」「がんばったねー」

矯正歯科に来る患者の大部分は小中学生。その相手をする歯科技工士さんの口調はその子達に合わせてこんな感じ。それがこんなおばちゃん相手にもちょろっと出てしまう。あー、私がボケてしまったら、こんな感じで皆が接して来るのかなー、なんて思ってしまったな。

型を取った後、また隙間保持のためのゴムをいれて帰宅。本日はもう入金済みにてお金はいらず。