anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

melancholy pitcher

アスレチックスから、正式に藤浪選手の登板は4月1日だというお知らせが出た。うーん、このビジュアルはどうなん。私としては藤浪選手の魅力があまり生かされてないように思えるけどなー。強い!どんな相手が向かってきても 倒されないぞ!がおー!ってトコを…

四月になれば彼は

いやー、終わってしまったなー、たのしかったなー。準決勝はハラハラして日記書きながら消音で観戦いたしましたわ。決勝は仕事でリアルタイムでは見られなかったけど、向かいの営業さんがパソコン越しに9回から実況してくれたので、ま、全国民とヨロコビを共…

oriental sexy and kawaii

実のところ、日本のプロ野球にあまり興味が無かったため、選手がどんな顔をしていてどんなプレイをしているのかほとんど知らない。当然藤浪選手のことも詳しくない。ご尊顔に至っては大阪桐蔭時代の印象からアップデートしておらず、今回のMLB行き報道で記憶…

映画化希望!

もうお国に帰ってしまったけれど、アマチュア集団WBCチェコ共和国チームが大人気。これってディズニーあたりが映画化してもいいんじゃない?「クールランニング」の野球版。エンゼルスがまだディズニーの持ち物だったらなぁ。 オープニングは選手たちの仕事…

3月の園芸覚書

昨年苗を植えていたクリスマスローズが次々と花を咲かせている。冬の間ずっと植えた時のままのサイズで葉っぱが増えるような変化なく、植えたその年は咲かないんや、ま、クリスマスローズってそんなもんよね、と思っていたら。2月あたりからじわじわと成長し…

そらのめぐりのめあて

久しぶりのあにきさんソロライブを見にJACKLIONまで出かける。~問われる横江2丁目の成せる業シリーズ~と銘打たれた3ステージ構成のLIVEだけれど、このタイトルはどういった意味なのかな?内輪受け的なタイトルつけるのは排他的なニオイがするので、私はあ…

アモレゴ ぴったりハマる歌4

藤浪選手、2度目の登板もいい感じだったようで、嬉しい限り。3回を1安打1失点2四球3奪三振。やっぱり大谷選手がらみでないとテレビのニュースでは取り上げないね。 監督も 良い制球だったと称賛しているとのこと。これが阪神にいたとしたら、フォアボールが2…

パトロン募集中

もうすぐWBCが始まるということで大谷選手の帰国と合流で大騒ぎ、強化試合やら本番やらで、3月はMLBのキャンプの様子はあまり報道されなくなるのかな。先日のオープン戦大谷藤浪両先発のアレコレをまとめた動画やネットニュースを見るんだけども、コメントが…

初陣

藤浪選手、初登板お疲れ様!良かったんじゃないですか?どうなの?素人目には上々の滑り出しの様に思えたけど。無失点で抑えたし、三振いくつも取った!後続の投手がぱかぱか打たれたことを考えると、緊張の初登板、乾燥するアリゾナ、慣れない公式球、それ…