anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!お絵描きAI

AIでイラストレーションを生成するのが話題、私もやってみたかったのだけれど、PC持ってないし、ちょこっと見てみたら登録が必要だったりして様子見していた。朝の情報番組でLINEで気軽に同じようなことができるアプリがあるということなので、早速トライし…

ローソン1号店

昔々大学1回生になりたての頃、新しい仲間、新しい勉強、新しい授業、新しい先輩たちに囲まれて毎日が濃い時間に包まれていた。美術科は一学年45人、それぞれに回生部屋があり、ロッカーに荷物を置くと授業の無い時間はそこでダラダラとみんなでお喋りなどし…

CMで建築を愛でる

結局大谷翔平選手はトレードに出されることなく、しばらくはエンジェルスでフラストレーションが溜まる試合を続けることになった。パドレスに行って欲しかったなー。エンジェルス側がけんもほろろだったのでパドレスは諦めてソトとヘイダーにしてしまった。…

リテーナーを噛め!

大谷翔平選手、10勝おめでとうございますー。ベーブルース以来どうのこうのって話ですが、まぁ日本でも2度達成してるってことなので、ご本人にとっては単なる通過点なのでしょう。んで前貼ったNHKの4年間のインタビューをまとめた番組見て気がつきましたが、…

ぴったりハマる歌

コロナの勢いがおさまらない。なんてこったい、こんなにも疫病禍が長引くとは。昨年の夏はオリンピックやパラリンピックを日本でおっかなびっくりやっていたんだな。 関JAMで山下達郎特集をしてた流れでYouTubeでいくつか見ていた。「さよなら夏の日」聞いた…